PAQUITA a gogo

ウィペット パキータとサルーキ キトリとの生活

益子陶器市

益子の陶器市に行ってきましたよー!
前日のついったーでもらったアドバイスどおり、いつもの大会参加並みの出発時刻で現地に8時到着(早!)
屋敷林を見て盛り上がったり、道中の景色もたのしかった♪

画像-006.jpg
高台から見えた田んぼ。今まさに水をいれんとす!

画像-016.jpg
しゃくなげと記念撮影。実はリードが木に絡まって動けない。
ところで、「しゃくやく」と「しゃくなげ」をごっちゃにしているので、毎回画像検索して確認してしまう。。。いい加減覚えたい。

画像-027.jpg
みいしゃさんのお店でなっちゃんとご挨拶。キトリちゃん、絶賛犬みしりちう(恥)

画像-032.jpg
かまぐれの丘の出店風景

画像-040.jpg
一回りして駐車場に戻ったら、あっくんとちーちゃん(http://goo.gl/7Rqir)が駐車場待ちしていた(笑)
尻尾は大喜びでぶんぶん丸状態のキトリちゃん、なぜそんなヘンな顔をしているのだろうか。

画像-043.jpg
城内坂も歩いてみた。歩き始めはまだ車も人も少なめだけど、坂の下まで行ったあたりで駐車場待ちで行列になってました。

画像-049.jpg
ハニワの馬とキトリちゃんは似ている。

画像-064.jpg
たくさん食べ物の出店があって目移りしちゃう(笑)とん太ファミリーのソーセージ&ベーコン&ウインナーサンド♪ おいちかった。
ほかにもおいしそうなパン屋さんとかいろいろあったんだけど、食べきれない(爆)また秋にもいかなくては!

287743720.jpg
これがお目当てだった招きサル♪ そして一目ぼれして買ってきたカゴ入りヨウム☆

288680127.jpg
買ってきたおどんぶり♪ すでに使用中。
comments (6) : trackbacks (0) : Edit

もみじ2

つぶやき実況→http://twilog.org/GASSY0830/date-101127

DSC_4540.jpg
清川村の入り口にあった双体道祖神

DSC_4543.jpg
帰ってきて写真を見るとたいしたことないんだけど車からみたときそれはそれは綺麗に見えたんですよ。。。(なのでわざわざ降りて撮ったのだけどorz)

DSC_4599.jpg
さーお散歩行くぞー!

DSC_4608.jpg
上の写真に写ってる橋の上。

DSC_4613.jpg
おしい。青空が足りない。

DSC_4617.jpg

DSC_4624.jpg
ここでも下を確認しているぱきんこ。(この橋は上の写真で湖を横断してる橋)

DSC_4633.jpg

DSC_4661.jpg

DSC_4672.jpg
つり橋

DSC_4679.jpg

DSC_4684.jpg
記念撮影なので背景がボケててもきにしない。

DSC_4690.jpg
キトリちゃんも抱っこ

DSC_4701.jpg
つり橋でも高さを確認。やめとけばいいのに。

DSC_4721.jpg
ぱきんこ超ビビり中。

DSC_4734.jpg
つり橋は一方通行です。(逆から入ってくる人もいたけれど)

DSC_4744.jpg
帰りはつり橋の下をお散歩して戻ります。

DSC_4795.jpg
もみじ(←この写真はパキパパのチョイス)

DSC_4638.jpg
私が選ぶとこっちのもみじ。

なんだかんだで10000歩歩いてました(笑)
comments (2) : trackbacks (0) : Edit

遊覧船&りんご狩り

当日の実況つぶやきhttp://twilog.org/GASSY0830/date-101114

画像-054.jpg
おはよーのあいさつをしています。

野尻湖の遊覧船にはワンコと乗れるのです!
画像-103.jpg
ワンコわらわら記念撮影。(どーでもいいけど椿くんがギロロ伍長にみえるんです)

画像-130.jpg
弁天島に上陸! みんながまんしてたらしく一斉にトイレタイム(笑)

去年も行った、気持ちのいいドッグラン♪
画像-152.jpg
ケリーちゃん、そのままゲレンデにいけますよー!

画像-172.jpg
今年もランで待っててくれたジーナちゃん♪

画像-177.jpg
せらちゃん今日は迷彩服で匍匐前進の訓練をするですか?
せ:しないもん。

画像-197.jpg
霊仙寺湖ちょうど晴れ間が出て、綺麗でした♪

画像-212.jpg
そしてりんご!!りんごー!!

画像-216.jpg
キトリちゃん、りんごが大好き。よかったね(笑)

今年もお誘いいただいてありがとうございました!
長野って素敵なところがいっぱいですねー! また遊びに行きたいです♪
comments (13) : trackbacks (0) : Edit

森林公園でRUN&BBQ

森林公園でBBQのお誘いをいただきまして参上〜。
行ってみたら無料デーでラッキー! あとで聞いたら、無料デーだから申し込んだとのこと…!! ジャスパパさんありがとでした♪

画像-035.jpg
ドンと音がするから何事かと思ったら斜面にキトリちゃんが張り付いていた。。。

画像-054.jpg
ぱきんこも珍しく自力で登ってた。初めてかも。

ワンコたちのガスを抜いたらBBQへ。

画像-074.jpg
肉を待つソナちん。

画像-088.jpg
うっ!! か、、、かわいいじゃないの! 3ドラゴンズ。

画像-100.jpg
鶏ムネはワンコ用だったはずなんだけど、ヒトもだいぶ頂いてしまいました(笑)
だって皮がパリっと香ばしくやけてておいしいんだもん。。。

画像-120.jpg
記念撮影。寒くなる前にまたやりましょ〜!!

森林公園内の移動だけで11598歩! これでも中央口から南口は車で移動したんだよ。。。(2.5kmあるからね)ほんと広いんだよね〜。
comments (5) : trackbacks (0) : Edit

思いがけず♪

グランベリーモールでティオちゃんに会ったよ♪
ごはんをたべにお店に入ったらまた偶然一緒になった(笑)

2010-1011-1342.jpg
ティオちゃん、カートで寛いでました〜。
古い携帯で撮ったからめっちゃ画像が悪い!
comments (0) : trackbacks (0) : Edit

こいのぼり

ご〜が〜つ〜いつか〜〜は〜
画像-003.jpg
こいのぼり

画像-004.jpg
水! みず〜〜♪

画像-045.jpg
パキパパは記念撮影が好きなのである。

画像-056.jpg
暑かった〜!
ずっと寒いくらいの気温だったのに、GWともなるとちゃんと暑くなるのね。

今日は人出が多くて凄かった!
駐車場が車だらけ。入るのはすぐだったけど駐車場から出るのにえらい難儀しました。
思っていたよりこいのぼりって人気があるのね。。。
comments (3) : trackbacks (0) : Edit

きゃべつのくに

今日も近場で観光♪ 初めて三浦半島に行ってきました。

画像-010.jpg
大楠山の展望台 景色はちょっと霞んでいたので写真ナシ。

画像-019.jpg
三浦半島はキャベツの国でした。

画像-024.jpg
どの畑もキャベツ。

画像-028.jpg
三崎港で素敵なワンコ発見。グローネンダールとワイマラナー

画像-039.jpg
買い物中の待ち時間。

画像-044.jpg
キトリちゃん、つないだ係柱が怖いらしい。

画像-050.jpg
キ:ナニコレコワイ

#マドロスさんが片足をかけるアレ、ビット(係柱)というそうです。調べてみたらこの単語がヒットしました。でも違ってたらゴメン。
comments (2) : trackbacks (0) : Edit

高麗川ふたたび

高麗川ふたたび。
最近涼しい日ばかり続いていたけど、今日は川遊び日和の好天でありました!
前回行ったときはけっこう水の量が多かったけど、晴天続きですっかり水量が減っていました。そしてだいぶ増水してえぐられちゃったのか? 川の地形がずいぶん変わっててビックリ。
前回は奥の木陰まで車で入れたけど、えぐられていて車は通れなくなってたり!
しかも我が家ときたら、朝到着するなりこのザマで…。
DSC_0094.jpg 車を停めようとしたら岸近くの砂利が細かくて思いっきりスタックしちゃいました。
こちらの話を読んでたのにーー! 我が家も親切な方に引っ張っていただきました。。。

今回ご一緒したのは〜
SANY2851.jpg ララちゃんとMAXちゃん お久しぶりです♪ ディアナちゃんは怪我しちゃって来れなくて残念!

SANY2886.jpg スポックくんとステラちゃんははじめまして♪

SANY2854.jpg 善くんは前回ちょっとしか水に入れなかったからリベンジねー!

SANY2863.jpg そしてサークル二つ繋げてみんなで入ってました(笑)
ぱきんこと銀さまが写ってないけど川に入ってるんじゃないかなー。


本日のムービー↓
SANY2902.jpg SANY2903.jpg
ぱきんこもだいぶ川に慣れたかなー 見る スポックくん初泳ぎ♪ 見る
SANY2904.jpg SANY2905.jpg
泳いでる? 走ってる? 善くん 見る かわうそ銀さま。尻尾がピコピコ♪ 見る
SANY2906.jpg SANY2907.jpg
スイ〜スイ〜ステラちゃん 見る 必死なのだが…面白すぎるー!(ゴメンね善くん) 見る
SANY2908.jpg SANY2909.jpg
水中三頭引き。さすがー! 見る キトリちゃんはぱきんこにくっついていこうとする(笑) 見る
SANY2912.jpg SANY2913.jpg
天海兄妹は仲良しね〜〜♪ 見る 特訓中。バタフライみたい(笑) 見る
SANY2914.jpg SANY2915.jpg
かなり上達したような気がする 見る 善くんとキトリちゃん 見る

本日のメニュウ
名称未設定-2.jpg 餃子 手羽餃子 ほっけ 土鍋でごはん♪
撮りわすれたもの…冷いスープ・ソーセージ
食べ損ねたもの…サラダ

名称未設定-1.jpg 仕上げに麺! デザートにメロン(網に入れて川で冷やしたぞ〜) ワンコにもごはん♪
ぶどうと梨、あとお菓子を撮り損ねたわー。

comments (13) : trackbacks (0) : Edit

高麗川 川遊び

昨日は毎年恒例となってきました♪ 今年で3回目(ほんとは4回目)の川遊び&BBQ。
戻り梅雨で雨続き。一週間天気予報を見ながらやきもきしてました。
気温が低いのが気がかりだったけど、BBQにはちょうどいいお天気だったかも!
我が家は6時出発の予定がもたもたしてたら7時になっちゃった。途中モカ家から何時頃着くの〜?と電話。
暢気な我が家「今どこらへん?まだおうち??」なんて聞いちゃったけど、なんと7時前から場所取りしててくれたのだった! ありがと〜〜♪
SANY2224.jpg
この時代なかなかお目にかからない木製橋。
車が通るとガラガラと音がする。でも雷キライだと怖い思いをしちゃったかも。
この橋の手前から川原に降りるのです。
みんなの泳ぎはムービーで♪
SANY2225(1).jpg SANY2226.jpg
キトリちゃん。今日は泳ぎます! 見る パパ曰く、去年より下手だー プーちゃん 見る
SANY2247.jpg SANY2222.jpg
ちろらい姉妹 お水は苦手…でも置いてかないで〜〜 見る ぱきんこのピッチ泳法? 見る
SANY2244.jpg SANY2243.jpg
ちろらい姉妹 ジャンプすれば泳がなくて済むと思ったのに。。。 見る モカちゃんリクくん、水の中でもディスクの取り合い(笑) ナナ姉さんの泳ぎが撮れなかったー! 見る
SANY2223.jpg SANY2224(1).jpg
ディンちゃんプーちゃん 素直にお水の中を歩いてるのがすごい! 見る やだー!やだー! 絶対入るもんか!な海さんとライフジャケット銀さま 見る
SANY2238.jpg SANY2225.jpg
天さんは泳ぎ方もぱきんこと似てる気がする(笑) 見る ディンちゃんはホントに泳ぎが上手よねー! 見る
SANY2234.jpg SANY2233.jpg
ティオちゃんは固まっちゃった! このあと川の流れに身を任せ〜〜状態に(笑) 見る かわうそなふたり 見る
SANY2232.jpg SANY2231.jpg
なんとか泳がずにすませたいぱきんこ 見る ぱきんことライルちゃん。去年より上手くなってる!? 見る
SANY2230.jpg SANY2227.jpg
キトリちゃんには水泳帽を被せたくなる…… 見る 善くんは川泳ぎ初体験? 後足で立ってるというウワサも(笑) 見る
comments (17) : trackbacks (0) : Edit

渓谷探検

先週はキャンプの写真とかギリギリ肉眼で見えた日食とか、ちょっと景気が上向いた花火とか…更新したいネタはたくさんあったんですが……台所にありんこの奇襲を受けて疲労困憊。なーんにもできんかった(爆)
今日はランに行こうかどうしようかと考えて、暑そうだから山北の川遊びポイントを探検してきました。
デジイチ持って行ったのに、バッテリーが空! なのでまたムービー日記。画像or見るをクリックでYOUTUBEに飛びます。
SANY2135(1).jpg 急に深くなってるところがあった! 見る SANY2136(1).jpg 昨日までの雨でちょっと水かさがあったのかも? 見る
SANY2137(1).jpg ぱきんこも最初だけは大喜び 見る SANY2138(1).jpg おいてけぼりはイヤだ 見る
SANY2139(1).jpg がんばるぱきんこその2 見る SANY2140(1).jpg 滝も見つけました 見る
SANY2141(1).jpg 崖の上のなんとか 見る SANY2142(1).jpg 最後までハイテンション(呆) 見る
comments (14) : trackbacks (0) : Edit

名栗渓谷へ!

珍しくパキパパが平日にお休み♪ 前日にもしかしたら休めるよーという話を聞いて、よ〜し早起きして早朝ラン! と思ったのだけど…早起きできなかった(爆)
前に秩父に行くときに通った名栗川が涼しそうだったことを思い出し、川遊びに行ってきました。

DSC_9171.jpg
わーい!
DSC_9177.jpg
わーい!
DSC_9212.jpg
わーい!
やはり水辺ではキトリちゃんが主役。

DSC_9217.jpg
深いところでパキパパに支えてもらうぱきんこ。

DSC_9246.jpg
小一時間でもう水は飽きちゃったみたい。

DSC_9249.jpg
ぱきんこは抱っこを要求。

DSC_9264.jpg
ちなみにここはキャンプ場。いくつかのエリアに分かれていて、ここは流れが速い場所だったみたい。

DSC_9227.jpg
上流側。あら、岩の上にキトリちゃんが…(笑)

DSC_9272.jpg
下流側。少し深いところもあります。水が青くて綺麗だった〜♪
平日っていいなあ。誰も居なくて貸切状態でした。

川の流れを撮ってよろこんでいたら……
DSC_9305.jpg
キ:ひとりでなにしてるの??

DSC_9338.jpg
テーブル付近からの眺め。もみじのグリーンが気持ちよかった!

DSC_9320.jpg
ユリが咲いてました。

DSC_9329.jpg
ぱきんこはふかふか落ち葉の上が気に入ったようです。

SANY1907.jpg
キトリちゃんも珍しく抱っこでお昼寝してました。
涼しかったし水も冷たかったし、とっても気持ちがよかったです♪
やっぱり夏は川だよね!

ムービーも撮ってきました♪ 涼しい気分になれるかな?
comments (11) : trackbacks (0) : Edit

ホソミ三犬伝 続き

続きであります。
午後は養老渓谷へ。午前中は海、午後は山の二本立て。
途中の道中は道幅が狭いくねくね道。いかにも山道で、景色が楽しかった♪
そういえば秩父に行ったときに通った青梅の山道もこんな感じだったな〜(笑)

養老渓谷駅で観光マップをゲット。実は観光案内所みたいなのを期待して下調べナシでいったのだけど何にもなかった…! ここで善くん、足に傷がみつかり渓谷散策はちょっと休憩になってしまいました。(今度渓谷めぐりはリベンジしましょうね〜!)

養老渓谷はいろんな渓流めぐりのコースがあるのだけど、そのうちのひとつ粟又の滝からの4kmコースを散策してきました。
ここは秋の紅葉が有名です♪(←ジャス家ブログに綺麗な写真がありまっせ!)
緑の渓谷は夏場の避暑にもよさそうですよ〜!

DSC_8748.jpg
入り口のセンスは謎である。

滝に沿って歩けるようになっています。
DSC_8750.jpg
滝のてっぺん。
ここでキトリちゃん、上に見えている濃いところに前足をドボン。

DSC_8770.jpg
この水の色が濃くなって泡立ってるところに落ちましたよ(笑)
……かなり深そう。

DSC_8764.jpg
ビックリして水に入るのやめちゃいました。

DSC_8773.jpg
ゆるやかな岩床に流れる水

DSC_8777.jpg
下から見たところ

DSC_8784.jpg
さんざん海であそんできて慣れたのか? 普段は入らない水にぱきんこもじゃぶじゃぶ(笑)

DSC_8785.jpg
滝の脇は狭かったけど、川沿いは遊歩道が整備されています。
この時期しかも夕方となると誰も歩いてないので歩きやすかった(笑)

DSC_8791.jpg
お魚がいます。カニも見かけました♪

DSC_8793.jpg
小さい滝もあります。

DSC_8798.jpg
キ:じゃぶじゃぶ。
さっき落ちたことはもう忘れたらしい(笑)

DSC_8804.jpg
ところどころ飛び石になっていて水が流れるようにしてあります。

DSC_8810.jpg
昇竜の滝…だったかな

4kmの滝めぐりコース、途中で写真を撮ったり休憩をとったりでだいたい2時間くらいでした。

そしてこの後イベントがもうひとつ♪
comments (10) : trackbacks (0) : Edit

南総ホソミ三犬伝

先日、材木座海岸で大喜びしてた我が家のおふたりさんに魅力的なお誘いが♪
南房総の海岸で遊んできましたよ!!

朝9時に館山道のパーキングに集合。うちからはアクアライン経由で約2時間。
海ほたるのパーキングは朝っぱらから満車表示が出てました。。。やっぱり割引で混んでるのね〜。

海岸到着は10時ころ。ちょうどいい曇り具合でした♪
DSC_8503.jpg
海岸初体験の我が家。。。フリスビーでぱきんこの行動範囲をコントロール。
最初のうちはほかのワンコも遊んでいたのでキトリちゃんはリードつき。

DSC_8505.jpg
ぜ:ボクにも貸して!!

DSC_8506.jpg
ぜ:ねえ貸してよう!
ぱ:ヤダ。(←意地悪い)

DSC_8514.jpg
ふたりのお相撲になると観戦モードの善くん。。。そろそろ三つ巴で遊べそうな予感(笑)

DSC_8530.jpg
海岸というだけでゴキゲンらしいキトリちゃん。

DSC_8537.jpg
ディスクがあれば波も平気らしいぱきんこ。

DSC_8540.jpg
ジャブジャブざぶーん

名称未設定-1.jpg
なかよくディスク(ぱきんこルアー)を追いかけっこ

DSC_8569.jpg
ぜ:女子プロは観るものです。

DSC_8578.jpg
波打ち際をざぶざぶ走って…

DSC_8581.jpg
砂浜へ突進!
……なんてことを繰り返していたら、すっかり砂だらけ…(呆)

DSC_8598.jpg
走って

DSC_8637.jpg
遊んで

DSC_8655.jpg
はしって

DSC_8658.jpg
あそんで

DSC_8704.jpg
き:は〜〜きもちいい!

DSC_8729.jpg
ぜ:ブルブルブルっ!

DSC_8738.jpg
ぱ:顔がしょっぱい

DSC_8604.jpg
キ:わーい!! またここ絶対来るんだ〜〜♪

ホソミ三犬伝、舞台を移してまだ続く……。
comments (10) : trackbacks (0) : Edit

携帯はどこへ…

今朝起きて、ケータイの砂なんとかしなきゃ…と昨日入れたはずのウェストバッグを探したらケータイがない。
昨日落とした後、一旦拾って入れたはずなのに。
途中でまた落としちゃったらアブナイと、中を触って確認したのに。
それらしき物体の手触りを確認しただけだったのが間違いの元。
私がケータイだ…と思った手触りの物体は日焼け止めだったらしい。
いや、そのときはあったけど、またその後落とした可能性もあるわけだが。
いずれにしてもないものはないのだ。

ギャー!! なんてこったーー!!!

県警HPで遺失物届けを申請したものの、連絡を待つだけなのはなんだか落ち着かない。
パキパパが気に病んで落としたあたりを見に行こうというので、現地の交番に届いていないか確認しながら実際自分の目で見てくることに。。。

現地でサプライズ! 交番を探して歩いていたらクロムウェルくんに会ったのだ!
DSC_7667.jpg
リードつきで追いかけっこする三頭。

そしてお山のお散歩コースに連れて行ってもらった♪
DSC_7672.jpg
すっかりピクニック気分♪

おしゃべりに夢中で写真はこれしかないけれど、風がさわやかで眺めもサイコー。
途中の景色も普段平地に暮らしていると見ないものばかりですごく面白い!
探し物のために行くと思ってたらツマラナイから、今日も観光するぞ〜〜と意気込んでカメラ持参で行ったものの、人が多くて犬を連れて歩くだけでも一苦労。。。
こりゃ、観光なんて到底無理…と落ち込み気味の気分がすっかり浮上しました(笑)
くろままさんどうもありがとうございました!

あ。カテゴリドッグカフェのネタを仕込んでおかないと。
お昼は新江ノ島水族館隣のiL CHIANTI BEACHE(テラス席犬OK)へ。
強風で砂が舞ってたのでカメラを持たず写真もナシ。携帯もないし(爆)
iL CHIANTI BEACHE
神奈川県藤沢市片瀬海岸2-20-3
comments (4) : trackbacks (0) : Edit

江ノ島

今年は暦どおりとか言ってたのに、パキパパの休みは全然暦どおりじゃない。

DSC_7459.jpg
今日は休みになったので江ノ島散策に行ってきました〜♪

DSC_7463.jpg
水が飲みたいのか、水の中の落し物に興味があるのか??

DSC_7472.jpg
ヨット

DSC_7476.jpg
とんびに襲われないように気をつけなくてはいけません。

DSC_7514.jpg
サザエさん

DSC_7519.jpg
国界。こんなの初めて見ました。マークは神奈川のマークなんですねー。

DSC_7522.jpg
岩場に降りてみました。

DSC_7527.jpg
キ:じゃぷん!
DSC_7530.jpg
キ:じゃばーーー
――やっぱりね…やると思ったんだ…。

DSC_7542.jpg
岩場の階段を登りきったところの富士見亭でお昼ご飯♪

DSC_7539.jpg
土間がひんやりして気持ちいいようです。

DSC_7548.jpg
高所恐怖症のくせに下界をみようとするぱきんこ。

DSC_7556.jpg
戻ったところでサザエのつぼ焼きも食べてきました。
んー。。。焼きはまぐりにしとけばよかったかなあ(笑)

材木座あたりの海岸へ。
DSC_7588.jpg
波打ち際で大はしゃぎ。

DSC_7600.jpg
パキパパも大はしゃぎ(笑)帽子も飛ぶほどであります。
#このあと、ウェストバッグに挟まっていた携帯も落としていた。…砂だらけorz

DSC_7601.jpg
また下半分まっくろけ。海水は乾いてもべたつくせいか、足の飾り毛が束になってましたよ。ラスタヘア風?

DSC_7631.jpg
一休みした公園でつばめさんに会いました。木の枝を咥えてるようです。

DSC_7657.jpg
そして水辺で水(泥?)をつけてどこかに運んで行きました。巣作り中かな?
comments (9) : trackbacks (0) : Edit