PAQUITA a gogo

ウィペット パキータとサルーキ キトリとの生活

早朝さんぽ

パキパパが早く出勤するというので張り切って朝散歩。
しかし眠い!! ロングコースに行こうかと思っていたけどご近所で済ませてしまった(笑)
昼寝が気持ちよくて夜寝つきが悪くなるという悪循環に拍車がかかりそう。。。

SANY1331.jpg
午前5時 朝焼けです。


ホーホケキョ! 

SANY1332.jpg
行儀よく並んだ双葉。

SANY1335.jpg
奥はきゅうりの棚。手前の寒冷紗は植え付け直後の茄子のようです。


信号も点滅状態
この信号、夜は10時から点滅開始。ときどき夜散歩で信号待ちしてると点滅が始まってビックリする(笑)朝は6時ころから戻るのかな〜?


広場で走って終了。

それにしても眠い。。。
comments (2) : trackbacks (0) : Edit

100円ランへ

今日は100円ランまでお散歩です。

鼻デカ写真はよくあるけど、頭デカ写真って……どうよ?
SANY1183.jpg
最近は知らないワンコをみかけたらスワレの練習をしています。
ぱきんこも座ってたはずなのにすぐ立ち上がっちゃう(笑)

一分間走りっぱなし。


日陰に入ってクールダウン。

スプレーで水をかけたらブルブルブル〜〜〜!
comments (8) : trackbacks (0) : Edit

100円でラララン♪

今日は100円ランまで住宅街を歩いていきました。

DSC_6219.jpg
もくれんもちらほら咲き始め

DSC_6221.jpg
これはさくらんぼの木

DSC_6222.jpg
つくし

DSC_6224.jpg
蔵にお札が貼ってある。

DSC_6228.jpg
私有地だろうけど…奥が気になるのでちょっとお邪魔しまーす。

DSC_6231.jpg
綺麗でした♪

DSC_6234.jpg
壮観であります。

DSC_6236.jpg
すごいところで割れているなあ…

DSC_6293.jpg
昔の川筋に残る古い橋

DSC_6294.jpg
橋堂榎 と書いてある

DSC_6257.jpg
ひとっ走りして〜

DSC_6273.jpg
今日一緒に走ってくれたのは、はじめましての茶太郎くん。

DSC_6282.jpg
水溜りに入りたがるキトリちゃん。走ったから暑いらしい……。

DSC_6289.jpg
目の高さでハトを見るのはなんだか新鮮だ。。。

DSC_6296.jpg
子供のころ読んだ絵本の表紙にこんな木があったような気がする。

DSC_6297.jpg
帰りは町田でハンバーガー食べて帰ってきました。
comments (6) : trackbacks (0) : Edit

練習たのしいな♪

今日はパキパパお休みです。練習がんばるぞ! というわけでムービー撮ってきました。(画像クリックで飛びます)
※ぱきんこがけっこう吠えてるので、音量注意です。(特にキトリちゃんの方)
SANY0807.jpg
その1
 ロングリードの扱いにもっと慣れるべし

SANY0808.jpg
その2
 ご褒美は先に用意しておくべし

SANY0810.jpg
その3
 ボールを拾ってくれただけで嬉しい。

SANY0809.jpg
その4
 投げてもらうのが楽しくなってきたみたい♪

ぱきんこは練習だとちゃんと持ってきてくれるのに……。
キトリちゃんは三月にレトリーブデビューの予定…大丈夫か?
comments (6) : trackbacks (0) : Edit