PAQUITA a gogo

ウィペット パキータとサルーキ キトリとの生活

6月19日チャリティーカップ

  • 善君ペア.MP4 http://t.co/Jl6p2KA
    うしろでオリコーコールをしたらラインの結界がなくなった!!
    今度から撮影しないで絶叫オイデオイデ作戦やろうかな!
  • チャリティパキータちゃんペア.MP4 http://t.co/Vw7WjVU
    見どころ→本部テントの上から落ちてきたディスクをナイスキャッチ!ええ、もちろんそれは場外orz
  • 善くん2R http://t.co/B1xSOyJ
    おおお!場外のディスク拾いに行ってもどってくるパパお疲れ様!! 優勝おめでとー!!
  • ぱきんこ2R http://t.co/VT4vXyz
    改心のスローを弾かれて、最後が場外(゚´Д`゚)゚ でも2位だったんだぜぃ!
  • ふぁーちゃん2R http://t.co/XcbI9yo
    上!うえ!!上!! を聞くと笑ってしまう。
  • ぴっぴちゃん2R http://t.co/5IXYqS9
    すごいスピードでもどってくるんだぜ!! 二位入賞おめでと!
  • ジーナちゃん2R http://t.co/U9AL6wE
    リードをひきずってるかどうかで爆走スイッチのオンオフが決まるのだ。
  • リクくん2R http://t.co/i3ITf42
    ドロップの仕方がユニークだ!byなべさん ←私もそう思う(笑)
  • ディアナちゃん2R http://t.co/ooZwD1H
    チャレンジクラスWINNERだよ!
  • キトリちゃん一緒にレトリーブ http://t.co/uGZxEsC
    パパがボールを持つとちゃんと一緒に(・∀・)カエル!! なんで自分で持っていかないのよぅ。
  • チップくん一緒にレトリーブ http://t.co/pyhXMTf
    初出場はにおいが気になってしまったー!
  • ジーナちゃん一緒にレトリーブ http://t.co/SywoRDR
    ロングリードで凹むジーたん。
  • モカちゃん1R http://t.co/8rKMfoH
    モカちゃん走るとチリチリ音がしてカワ(・∀・)イイ!!
  • 善くん1R http://t.co/1XeY8w2
    うおお!ロングスローがすごいぜ!!
  • チャリティパキータちゃんビキナー1R.MP4 http://t.co/Vvoqfyi
    ぽっぽママ撮影ありがとー!!
  • ぱきんこ1R http://t.co/iNpDc1P
    ぱきぱぱ見つけた。大喜び。
  • ふぁーちゃん1R http://t.co/YbDLtWH
    ふぁーちゃん走る姿が綺麗!!
  • ぴっぴちゃん1R http://t.co/QiNsByK
    ローラーが凄いんだ! なんでこんなに転がるんだ!
  • ジーナちゃん1R http://t.co/Lj7y10P
    爆走の一部始終(笑)
  • リクくん1R http://t.co/O72vrni
    ロングリードの足さばきがナイスだ!
  • ディアナちゃん1R http://t.co/2D0ogMt
    ジャンプが高すぎて顔が画面からはみ出しちゃうよ!
comments (2) : trackbacks (0) : Edit

6/11 ハイパーフライト

comments (2) : trackbacks (0) : Edit

チャリティーカップ in くきざき

一ヶ月投げ練した成果があったよー。失敗して心が折れなくてよかった(爆)

1R 29p

2R 24p 合計54pで3位!ディスク1枚げっとv(=^0^=)v


キトリちゃんは得意競技で2位でした! 米&ディスク3枚げっと!

comments (6) : trackbacks (0) : Edit

五月のハイパーフライト

けっこう本格的に雨でしたー。
とりあえず写真をUP…ってこれしかない。しかもこれ自分で撮ったわけじゃない(爆)
海人さんにシャッタースピードとかISOとか教えてもらっていて、ちょうど出番だったpittくんを撮ってもらったのであります。

どおですか。
感度上げてるので、雨とは思えないほど明るくなってるー!!
画が粗くなるっていうのは縮小しちゃったからか、私の目じゃ全然気にならない感じですが。。。(見る目がないとかそういうレベルでしょうか…笑)

画像-020.jpg
(◕‿‿◕)ボクと契約してディスク少女になってよ!
あ…もう古い? 既に時代はタイバニ?

画像-030.jpg
キャッチの瞬間てかっこいいよね!

うちのレンズの性能じゃ条件キビシイけど、感度を上げてシャッタースピード1/1600を目指すぞ!

やった! 海人さんから写真もらったぞーぃ!! ありがとうございます♪
paquita01.jpg
なんかいつもより目が大きく見える(笑)
paquita02.jpg

ムービーUPしました。
午後の2R目、撮影失敗したり撮ったのにうっかり消しちゃったりで少ないです。とほほー。
comments (4) : trackbacks (0) : Edit

チャリティー大会 目線の先には

ディスクがあるのです。
画像-062.jpg
カレンちゃん

画像-103.jpg
モカちゃん

画像-155.jpg
フィーくん

画像-188.jpg
例外。ボールは上だよ! どこみてんの!!

画像-198.jpg
メイちゃん

画像-232.jpg
リクくん

画像-283.jpg
そらくん

以上 チャリティディスク大会の写真でした〜♪(←GWのネタが溜まってきていて焦っている)
comments (0) : trackbacks (0) : Edit

チャリティー大会 ガブリ編

続きです。ガブリ編です。なんか無理やりです。

画像-023.jpg
とったどー!ガブリ!! マグレで撮れてたドアップ(笑)

画像-036.jpg
うっさんを撮るときはもっと前でガブリ!!(ちと遠かった。反省)

画像-044.jpg
しとやかなお姉さん風ぴっぴちゃん。ガブリ。

画像-051.jpg
転がってくるボールに口を開けて待機ガブリ?

画像-053.jpg
レンちゃん、遠い目をしてなにか思案中ガブリ?

画像-073.jpg
Pittくんはのび〜〜〜〜っとガブリ!

画像-093.jpg
しっぽ!太!!ガブリ。
これはキャッチできたスローだろうか。。。ぱきんこのフォローも追いつかないほど私のスローは酷かった(爆)

画像-115.jpg
ハッピーくんはいいお顔でガブリ!

画像-118.jpg
ディスクが落ちてもきにしなーい!ガブリ!

画像-222.jpg
こんなに開くんだ。。。!ガブリー!!
comments (3) : trackbacks (0) : Edit

チャリティディスク大会 ジャンプ編

東日本大震災義援金チャリティディスクドッグコンペに参加してきました〜!
今回はムービーなし(カメラを忘れた)写真のみ。
一生懸命撮ったんけど、やっぱりうまく撮れてなかった(笑)
でも1記事にまとめるには多いので、テーマ別にわけてみまーす。
今日はジャンプの写真。
それぞれいろんなフォームでジャンプしております。

画像-014.jpg
ディアナちゃん

画像-081.jpg
アルビスくんのジャンプは大迫力だよー!

画像-109.jpg
ハッピーくんじょうず〜〜♪

画像-303.jpg
そらくんはがっぷり口開けてじゃーんぷ!

画像-340.jpg
善くんもびよーん!

画像-358.jpg
フィーくんもぴょーん!

画像-380.jpg
たつのおとしご(笑) ピットくーん♪

画像-428.jpg
ディーちゃんのハイジャンプ。しっぽがばびゅーん。
comments (3) : trackbacks (0) : Edit

昨日のハイパーフライト 映像集

ピット家からいただいてきたおさしんがすばらしすぎるナイスショットなんだっちゅーの(古!)
0b1cc91f.jpg キトリちゃん、ボールはお口にはいるんだけど、すぐこぼしちゃうのよね〜。

20110403 キトリちゃんレトリーブ2R http://t.co/NrulYjW 20秒あたりでキトリちゃんかっこよくジャンプ! しかしキャッチ失敗(笑)
posted at 15:52:56

20110403 善くんビギナー2R http://t.co/g4nJkba
posted at 15:44:25

20110403 ぱきんこビギナー2R http://t.co/xMZfXmj
posted at 15:29:46

20110403 ピットくんビギナー2R http://t.co/HK8uCpi
posted at 15:08:24

20110403 ピットくんチャレンジ2R http://t.co/iFpgXEZ
posted at 14:53:59

20110403 ピットくん ペア http://t.co/JhLjMUl
posted at 14:43:03

20110403 キトリちゃんレトリーブ1R http://t.co/12IFO9p
posted at 14:30:05

20110403 善くんビギナー1R http://t.co/i8QFblB
posted at 14:09:08

2​0​1​1​0​4​0​3​ ​ぱきんこビギナー​1​R http://t.co/zZ3bH4M
posted at 14:08:16

20110403 ピットくんビギナー1R http://t.co/vFtMnOZ
posted at 13:49:53

20110403 ピットくんチャレンジ1R http://t.co/kxy1UO1
posted at 13:26:23

comments (6) : trackbacks (0) : Edit

ハイパーフライト 写真

ムービーはこちら

写真もがんばってみました。(ほとんどぱきぱぱが)
が、、、いまだ新しいカメラの使い方やら設定やらよくわかってないのでどーなんだか(爆)
綺麗にとれてると思うのえらびました。

画像-042.jpg

画像-062.jpg

画像-146.jpg

画像-174.jpg

画像-183.jpg

画像-207.jpg

画像-213.jpg

画像-254.jpg

画像-265.jpg


私もちょっと撮ったのだけど、鳥撮りで鍛えたつもりだったのに全然ダメ(笑)
そういえば鳥写真は飛んでるのを撮ってるわけじゃないもんね。。。
comments (12) : trackbacks (0) : Edit

3/5 ハイパーフライト動画 

- : trackbacks (0) : Edit

ハイパーフライト熊谷 20101024

ぱきんこチャレンジ1R やる気まんまん張り切っております♪
ディアナちゃんチャレンジ1R レクサスのCMよりこっちのジャンプがカッコイイぜ!
シャイロくんチャレンジ1R この日新しい日本語が生まれた。
IOくんビギナー1R この手元のよさ。爪の垢がほしい。
ファーファちゃんビギナー1R さすが♪ どんどん上手になるね〜!
シャイロくんビギナー1R 場数を踏んで落ち着くのだ!!
AMAちゃん小型1R 戻り速い! 何回でも投げられそう(笑) 
TENちゃん小型1R ミラクルキャッチを見逃すな!
ララちゃんレトリーブ1R ララちゃんは落ち着いてるぞ!
キトリちゃんレトリーブ1R もしかして、出場するのイヤなのかなー(爆)
ぴっぴちゃんレトリーブ1R 硬いディスクがとれるようになったんだよ!
チョコさんレトリーブ1R やるときゃやるのだ!!
タリアちゃんレトリーブ1R ぴょんこぴょんこぴょん♪
海さんレトリーブ1R 今日はもって帰る気分じゃなかったのよねー。
天さんレトリーブ1R あっという間だから見逃さないように。えぇぇぇぇ!
ぱきんこペア あーっ大場外。。。
ディアナちゃんペア 1分半飛びまくり取りまくり!
カレンちゃんフリー ハイタッチ♪

ぱきんこチャレンジ2R 今日は午後もやる気あるよ!!
ディアナちゃんチャレンジ2R 珍しいスカっとびが見れるよ(爆)
シャイロくんチャレンジ2R パパおちつけー!!
IOくんビギナー2R 6投。6投ですとーー!?
ふぁーふぁちゃんビギナー2R 3位入賞&お誕生日おめでとだね!
シャイロくんビギナー2R パパ慌てないー!!
AMAちゃん小型2R 今日はみんな慌て気味?
TENちゃん小型2R ジャンピングキャッチだー!!
ララちゃんレトリーブ2R 抱っこのシーンを撮り逃したのは失敗だ。。。
キトリちゃんレトリーブ2R やっぱり脱走するの?
チョコさんレトリーブ2R レトリーブ優勝なのだー! おめでと〜〜!
タリアちゃんレトリーブ2R カットが可愛いぞ! お誕生日おめでとーー!
海さんレトリーブ2R やわらかボールは好きなのよ!
天さんレトリーブ2R ボク…どうすれば?…やっぱり…かえります…。

ディアナちゃん決勝R おしい! ファンブルで場外に出ちゃったー!
comments (5) : trackbacks (0) : Edit

ハイパーフライト@熊谷20100612

http://www.youtube.com/watch?v=LAFF2ssEyEc パキータチャレンジ1R
http://www.youtube.com/watch?v=rxg9UhkNs80 ディアナちゃんチャレンジ1R
http://www.youtube.com/watch?v=89CFsaxvc9M IOくんビギナー1R
http://www.youtube.com/watch?v=PAcMtYUBcgE ぱきんこビギナー1R
http://www.youtube.com/watch?v=s4FtxIN4gGc ディアナちゃんビギナー1R
http://www.youtube.com/watch?v=budc2S3x1hg シャイロくんビギナー1R
http://www.youtube.com/watch?v=7ceg2srz-vw AMAちゃん小型1R
http://www.youtube.com/watch?v=ErmUfdPML5g ナーラちゃんレトリーブ1R
http://www.youtube.com/watch?v=pMBu_H3n6C4 ぶいちゃんレトリーブ1R
http://www.youtube.com/watch?v=mZZnYSuujdw ぴっぴちゃんレトリーブ1R
http://www.youtube.com/watch?v=qMYVG93jvnY シャイロくんレトリーブ1R
http://www.youtube.com/watch?v=i3M8axHleQw キトリちゃん大脱走1R
http://www.youtube.com/watch?v=P20GuSuFEkw ファインちゃんレトリーブ1R
http://www.youtube.com/watch?v=Obqh8gwzMaY アランくんレトリーブ1R
http://www.youtube.com/watch?v=eyFLObcCk6o ふぁーふぁちゃんレトリーブ1R
http://www.youtube.com/watch?v=pYoKBAq2CoU タリアちゃんレトリーブ1R
http://www.youtube.com/watch?v=P80WFlygafU 海ちゃんレトリーブ1R
- : - : Edit

5/9ハイパー動画

http://www.youtube.com/watch?v=D8e_ZERuGNc ぱきんこチャレンジ1R
http://www.youtube.com/watch?v=bNQhL4e4mIw ディアナちゃんチャレンジ1R
http://www.youtube.com/watch?v=_BB2bXr64Ro アルビスくんビギナー1R
http://www.youtube.com/watch?v=jne9Jy-XYPw ぱきんこビギナー1R
http://www.youtube.com/watch?v=Qg0mxAz-Ejs ニロくんビギナー1R
http://www.youtube.com/watch?v=ip-BrqIk98Y シャイロくんビギナー1R
http://www.youtube.com/watch?v=HjH1Wng1n3Q IOくんビギナー1R
http://www.youtube.com/watch?v=yzLFrNOt7Xk アランくんレトリーブ1R
http://www.youtube.com/watch?v=hbyzz6ndx8c シャイロくんレトリーブ1R
http://www.youtube.com/watch?v=fGUQy44v-p4 ぴっぴちゃんレトリーブ1R
http://www.youtube.com/watch?v=KPiH_-A7-WM アルビスくんレトリーブ1R
http://www.youtube.com/watch?v=gO7vgd-A8tk テクラちゃんレトリーブ1R
http://www.youtube.com/watch?v=aTDtMnNcvl8 キトリちゃんレトリーブ1R
http://www.youtube.com/watch?v=SYtN_PdjbFs チョコさんレトリーブ1R
http://www.youtube.com/watch?v=S8QzQkF0AK4 タリアちゃんレトリーブ1R
http://www.youtube.com/watch?v=PGpUjVvwZ_c ふぁーふぁちゃんレトリーブ1R
http://www.youtube.com/watch?v=fpWFarzrKPo ぶいちゃんレトリーブ1R
http://www.youtube.com/watch?v=fXIvjzD_SS8 ガイちゃんレトリーブ1R
http://www.youtube.com/watch?v=vqAkRoZzpcU ジャスミンちゃんレトリーブ1R
http://www.youtube.com/watch?v=lhj9rLY0R2Y 海さんレトリーブ1R
http://www.youtube.com/watch?v=6WBXo1-YE7g ディアナちゃんペア
http://www.youtube.com/watch?v=yurlQg2x_jM ぱきんこチャレンジ2R
http://www.youtube.com/watch?v=ZHpfnKvIwGY ディアナちゃんチャレンジ2R
http://www.youtube.com/watch?v=P1un-VOin18 アルビスくんビギナー2R
http://www.youtube.com/watch?v=vv-x1zT38CE ぱきんこビギナー2R
http://www.youtube.com/watch?v=86LkAUgCcII ニロくんビギナー2R
http://www.youtube.com/watch?v=6tx3fg3LZ5k シャイロくんビギナー2R
http://www.youtube.com/watch?v=OzD-Z2bQT88 IOくんビギナー2R
http://www.youtube.com/watch?v=7u4SgjBLu2g シャイロくんレトリーブ2R
http://www.youtube.com/watch?v=74tMzLC3Jys ぴっぴちゃんレトリーブ2R
http://www.youtube.com/watch?v=R1dJsH7bUrk アルビスくんレトリーブ2R
http://www.youtube.com/watch?v=RNeQILN0yoY キトリちゃんレトリーブ2R
http://www.youtube.com/watch?v=jFi5LmZk-FQ チョコさんレトリーブ2R
http://www.youtube.com/watch?v=PEYOKzQM5I8 タリアちゃんレトリーブ2R
http://www.youtube.com/watch?v=M-UXaWcSBPI ふぁーふぁちゃんレトリーブ2R
http://www.youtube.com/watch?v=aXUuReAenIM ぶいちゃんレトリーブ2R
http://www.youtube.com/watch?v=vdUrcpjtAgw ガイちゃんレトリーブ2R
http://www.youtube.com/watch?v=SHgPM_kzUZE ジャスミンちゃんレトリーブ2R
http://www.youtube.com/watch?v=Bm2AdRINw0E 海さんレトリーブ2R
comments (9) : trackbacks (0) : Edit

1月のハイパーフライト

ムービーはこちら→http://www.youtube.com/user/paquita1030

01.jpg

02.jpg

03.jpg

04.jpg
- : trackbacks (0) : Edit

クリスマスカップ

ムービーはこちら→http://www.youtube.com/user/paquita1030
タイトル「クリスマスカップ」で17本UPしてまーす♪

DSC_1809.jpg
ガイちゃんパパのクリスマスのケーキ♪ みんな記念撮影してました(笑)

ちょっと写真も撮りましたですよ。
ディアナちゃん
DSC_1738.jpg

DSC_1750.jpg
口元に注目↓
DSC_1750-2.jpg

こんなに開くんだ…(驚)

イオくん
DSC_1775.jpg

DSC_1792.jpg
comments (3) : trackbacks (0) : Edit

ハイパーフライト 20091107

秋が瀬ハイパーフライトです♪
今回はつばきんぐ家とちぃ家欠席でちょっと寂しい中(サルーキ率激減!)
サイトチームは頑張ってまいりました〜〜。
イオくんがレトリーブで初優勝! ディアナちゃんペアでパーフェクトキャッチ!堂々優勝! ぱきんこビギナー卒業記念で三位入賞です♪

今回も動画いっぱいです♪ 見てねー! 貼ってねー!

-----------午前の部----------------
お見事♪ 完璧ですっ!! ディアナちゃん1R 見る
朝露で濡れてるから口つけたくないのよね。 かれんちゃん1R 見る
なんだか戻りがよくなってる!? ぱきんこ1R 見る
ナイスキャッチだぞ〜〜! ニロくん1R 見る
今日は緊張しないでナイスレトリーブ♪ ぶいちゃん1R 見る
キトリちゃんはいつも楽しそう♪ キトリちゃん1R 見る
うふふふっとキャッチだよ♪ ぴっぴちゃん1R 見る
最後はジャンピングキャッチ! 決まったね♪ アランくん1R 見る
追うより戻りの方が速いってスゴイよね!! イオくん1R 見る
センスのいい子は戻りながら拾うのだ。 海さん1R 見る
あらっ? コムギコ祭り開催?? ネネちゃん1R 見る
ラインに結界が発生しております アマちゃん1R 見る
5投目(59秒あたり)の神業は必見! 優勝おめでと♪ ディアナちゃんペア 見る

〜〜〜〜〜お昼ごはん〜〜〜〜〜
お昼レポートで〜す♪ 整然と整然と! 見る

-----------午後の部----------------
ギャラリーからもスゴイスゴイと声援が(笑) ディアナちゃん2R 見る
タイムアップギリギリまで噛みごこちを堪能?? カレンちゃん2R 見る
赤いマントひらひら〜〜♪ ぱきんこ2R 見る
足に巻いた海苔がはがれてるよー(爆) ニロくん2R 見る
高得点が出たよ! 今度はメダルを持ち帰ろうね♪ ぶいちゃん2R 見る
なんでこんなに面白いんだ(爆) キトリちゃん2R 見る
キャッチに拍手喝采! 会場が盛り上がります♪ ぴっぴちゃん2R 見る
飾り毛がなびいてゴージャス!! アランくん2R 見る
戻りよし! 手元よし!! じょ〜〜ず〜〜!! イオくん2R 見る
あっ、走ったら催しちゃった…コレ定番ですから(爆) 海さん2R 見る
おしい!途中で集中力が切れちゃった? ネネちゃん2R 見る
また結界がー(爆) 見る
うわー! キンチョーしちゃった!? ディアナちゃん決勝R 見る

みなさまお疲れ様でした〜〜! 次回も楽しみましょう♪
comments (9) : trackbacks (0) : Edit

ハロウィンカップ

パキトリ報道センターからハロウィンカップの動画配信でーす♪
みんなじぶんちの分ブログに貼っちゃってねー!

今日はドロップが好調でーす♪ カレンちゃんレトリーブ1R 見る 
華麗なジャンプにギャラリー大うけ ネルちゃんレトリーブ1R 見る

小さいディスクをこまめに運ぶ ネネちゃんレトリーブ1R 見る
やっぱりパパが好き ぽっぽちゃんレトリーブ1R 見る
ソフトディスクをナイスキャッチ♪ テクラちゃんレトリーブ1R 見る
よ〜く指示を聞いてるよ!! アルビスくんレトリーブ1R 見る
めちゃめちゃ戻りが速い!! 海さんレトリーブ1R 見る
トリック or トリート♪ コート内を巡る えんじゅくんレトリーブ1R 見る
小さいディスクがよく似合う♪ アマちゃんレトリーブ1R 見る
ナイスローリング 追いかけるのが楽しそう♪ アリイちゃんレトリーブ1R 見る
今日はラインジャッジさんじゃなくてスタッフさんにご挨拶 ガイアくんレトリーブ1R 見る
追いかけるのは足取り軽く♪ ぴっぴちゃんレトリーブ1R 見る
今日も絶好調! ママと頑張ったね〜 IOくんレトリーブ1R 見る

瞬きすると見逃すよ! 銀さま一緒にレトリーブ1R 見る
ボクはライオンになったんだ。 フレークくん一緒にレトリーブ1R 見る
一緒に走るの楽しいね フレディくん一緒にレトリーブ1R 見る
がんばれスプリンター 天さん一緒にレトリーブ1R 見る
ボクはバニーになったんだ。 パブロくん一緒にレトリーブ1R 見る
ディスクぶつかったよー(笑) アリイちゃん一緒にレトリーブ1R 見る
いつものレトリーブと変わんない気がする キトリちゃん一緒にレトリーブ1R 見る

追い越し作戦でラインの結界をやぶるのだ! 善くんビギナー1R 見る
帰りはのんびり 椿くんビギナー1R 見る

なかなか風でタイミングがあわせにくーい! ディアナちゃんベーシック1R 見る
低いディスクをキャッチしたら止まれなくてそのまま直進 ぱきんこベーシック1R 見る

カメラはテーブルの上も撮っていた…(笑)今日のセッティングいかがかしら♪ 見る
めちゃうまでした! ご馳走様です♪ 見る

映像が上に偏っててしかも切れている(爆)カレンちゃんフリー 見る

やっててとにかく楽しかった♪ ぱきんこペア 見る
ナイスキャッチの合間に珍しくスカっ飛びも(笑) ディアナちゃんペア 見る

ロングリードがマズルに巻きついちゃったわ! テクラちゃんレトリーブ2R 見る
ジャンピングキャッチに大歓声♪ アルビスくんレトリーブ2R 見る
え? 今日はコーシングと違うの? えんじゅくんレトリーブ2R 見る
低めでお願いしまーす♪ 海さんレトリーブ2R 見る
ディスクに追いつくのが速い!! アマちゃんレトリーブ2R 見る
自分で転がすのもじょうずー♪ アリイちゃんレトリーブ2R 見る
持って歩くのも楽しいんだー ガイアくんレトリーブ2R 見る
加速がすごい!! ぴっぴちゃんレトリーブ2R 見る
絶好調だよ〜〜♪ 優勝おめでと!! IOくんレトリーブ2R 見る

また転ぶかと気が気じゃなかった。。。 銀さま一緒にレトリーブ2R 見る
転がるディスクにちょっと魅かれる? フレディくん一緒にレトリーブ2R 見る
ママのお供してあげてるんだ♪ フレークくん一緒にレトリーブ2R 見る
一投目の帰りにスイッチが入った!! パブロくん一緒にレトリーブ2R 見る
ニコニコ顔で一緒に走る 天さん一緒にレトリーブ2R 見る
パキパパもうヘトヘト キトリちゃん一緒にレトリーブ2R 見る
もっとディスク投げて投げて〜〜! アリイちゃん一緒にレトリーブ2R 見る

ファンブルも豪快(笑) 善くんビギナー2R 見る
前足使って器用に拾うよ♪ 椿くんビギナー2R 見る

見せびらかしに来たー(爆) ぱきんこベーシック2R 見る
しゅっぽっぽさんは風に強い!! お見事♪ ディアナちゃんベーシック2R 見る

写真あとで追加しまーす。
comments (13) : trackbacks (0) : Edit

ハイパーフライト@北川辺

ハイパーフライト北川辺に行ってきました〜!
早朝にもかかわらず東北道は車が多かった(驚)何度も前方でハザードつけて減速する車があったけど、なんとか渋滞にならないギリギリのところで通り抜けられました。
とってもいいお天気で、ビギナー1Rあたりまでは風もなかったのだけど、陽が高くなるに連れてどんどん強風に…!
強風にあおられてディスクが戻ってきてしまうー(涙)
練習したんだけど上手く行かなくてパキパパだいぶ凹んでいました(笑)

この日うっかりビギナーの1R目二本削除しちゃったよ。
サルベージやってみたけど、ダメでした。。。ごめんモカちゃん。

ガイちゃん レトリーブ1R

1R目TOPの28p!! 今日はジャッジさんにご挨拶はなかったね(笑)

キトリちゃん レトリーブ1R

途中でこぼして転がしてるけど(爆)どさくさ紛れで初の二桁!

テクラちゃん レトリーブ1R

初めての会場でここはどこ? 周囲を見まわす姿はモデルさんみたい!

夢ちゃん レトリーブ1R

あれっ!? ボールを見失っちゃった? しっかしさすが! 戻りがはやいー!!

リクくん レトリーブ1R

ちゃんと戻ってきてるじゃん! パパさんのロングリードをよける足さばきがスゴイっす!

プーちゃん レトリーブ1R

ナイスキャッチ! プーちゃんとっても楽しそう!

今日は出場数にも余裕があって、お昼休みもあったのだけど、せっかちなワタクシ競技中からお昼の準備をしてました(笑)
北川辺会場はコンロ使用場所が限られてるので次回参加のときは要注意!

名称未設定-1.jpg
本日のお昼〜♪ 我が家は急遽前泊になっちゃって、パンだけ持参…!
ディンママがたまごディップもマーガリンも持ってきてくれて美味しく食べられました♪

DSC_1048.jpg
へっぽこ家が地元ということで応援&配給に来てくれました〜〜!
翌日もあるのにありがとです!

DSC_1067.jpg
フレークくんがそーっと食べ物を狙うのが可愛かった♪
comments (8) : trackbacks (0) : Edit

とらまま♪カップ

9/22 闘病中のとらままさんを応援するとらままカップが開催されました。
辛い副作用と戦いながら治療をがんばっているとらままさんを励ましたい!と我が家も参戦!
いつものフリスビーやレトリーブの競技だけじゃなくはじめてでも楽しめる競技が企画されていてとっても盛り上がりましたよ〜〜!
まずはムービーでーす。MCがとっても楽しいです♪
SANY3049.jpg SANY3050.jpg
サルーキ軍団のリーダー ディアナちゃん 見る ママとのコンビは息がぴったり♪ モカちゃん 見る
SANY3036.jpg SANY3037.jpg
出場するたび上手になってるぞー! ニロくん 見る もうロングリードなしでも怖くない ぱきんこ 見る
SANY3051.jpg SANY3052.jpg
ディスクの裏にもご注目 善くん 見る サンダーボルト(だっけ?)炸裂 かれんちゃんフリー 見る
SANY3038.jpg SANY3039.jpg
惜しい! 場外! アマちゃん 見る 容赦ないボール投げ(爆) ぴっぴちゃん 見る
SANY3040.jpg SANY3041.jpg
快調にレトリーブ♪ ガイちゃん 見る 前足使って器用にディスクを持ち上げる 椿くん 見る
SANY3042.jpg SANY3043.jpg
今日もいいテンションだぞー!! イオくん 見る またどさくさでポイントゲット! キトリちゃん 見る
SANY3044.jpg SANY3045.jpg
落ち着いてディスクを見てます! アリイちゃん 見る ソフトディスクをダイレクトキャッチ! テクラちゃん 見る
SANY3046.jpg SANY3047.jpg
ちょっとタープが恋しい…えんじゅくん 見る キャッチうまい! カッコイイぞー! リクくん 見る
SANY3048.jpg SANY3053.jpg
今日はイレギュラーバウンドなかったよ♪ レンちゃん 見る なんでママがここに??と超ブルーなぱきんこ 見る
SANY3054.jpg SANY3055.jpg
一投ごとに投げる人が違うのは難しい…ディアナちゃん 見る へっぽこ家最終兵器登場! 海さん 見る
SANY3056.jpg SANY3057.jpg
だってネネちゃんと遊びたいもん ココちゃん 見る えっ? ボクも走るんですかー? フレディくん 見る
SANY3058.jpg SANY3059.jpg
わかったようなわかってないような キトリちゃん 見る 途中からスイッチオン! パブロくん 見る
SANY3060.jpg SANY3061.jpg
すごい! レトリーブ上手!! ネネちゃん2R 見る 一時退院でかけつけてくれたとらままさんです! 見る
DSC_0596.jpg
パパをナイスレトリーブ(笑) 天さん&パパコンビ
ごめんねカード容量足りなかった…

名称未設定-1.jpg
もちろん今日も豪華ランチ! 写真撮りきれてないよ……。ちなみにテーブルの整理整頓はもう開き直った模様…(爆) みなさまご馳走様でしたー!


2R目はデジイチで頑張ってみたけれど、曇り&夕方でほとんど撮れてなかった…
DSC_0646.jpg

今日のベストショット(笑) 糸ひきニロくん!

DSC_0683.jpg
かっこいいぞ! カレンちゃん

DSC_0741.jpg
カッコつけてないでボール拾ってください。

テクラちゃんは…
DSC_0766.jpg
DSC_0767.jpg
キャッチっちー……(笑)

DSC_0780.jpg
リクくん集中してます! ロックオン!

DSC_0581.jpg
ディスクの裏はチェックした? 20世紀少年仕様ですぜ♪

DSC_0850.jpg
ぱきんこビギナークラス2位でした〜♪ 米ゲット!やったぁ♪

DSC_0852.jpg
天さん&パパコンビ、見事三位入賞。米ゲット! 写真が涙で滲んでおります(爆)

「ワンコを通じてお友達を増やして欲しい」というとらままさんからのメッセージ通り、みんなで盛り上がったとても楽しいイベント大会でした!
こんな素敵な大会を企画運営してくださったスタッフのみなさま、どうもありがとうございました!
そして、参加のみなさま、お疲れ様でした。
とらままさん、がんばれー!
comments (13) : trackbacks (0) : Edit

9/5 ハイパーフライト 応援団&ランチ編

ディスク大会のお楽しみは競技に参加するだけじゃないぞー!! というわけでオフショット編。
DSC_0328.jpg 取り分け中のランチ♪ 給食当番みたいでした。こんど三角巾持って行かないと(爆)
メインのネタだというのに、うちのカメラったらどれもピンボケだったのよ。 ブロガー失格ですな。

DSC_0343.jpg わんこご飯ですよー! 今回は8月9月生まれのお誕生祝いで紅白ケーキ!(byへっぽこ先生)
うちも今回はサーモンと長いものケーキを作って…と思ったら型からはがれなくて思いっきり失敗(爆)しかたがないから半分ゼリーで固めてみました。。。


応援団のみなさま♪(ぴっぴちゃんとディアナちゃんが撮れてなかったの。ごめんちゃい)

DSC_0160.jpg 今回初の応援にきてくれたのはスプち〜〜ん♪
みんなで投げ練もたのしかったー(笑)

DSC_0169.jpg ネネちゃん

DSC_0170.jpg ココちゃんはクーラーボックスの中味を妄想中

DSC_0171.jpg ラピスくん ときどき会場内を歩いてる姿が優雅だったー!

DSC_0374.jpg あまえっぷりがとっても可愛いパブロくん

DSC_0350.jpg メイちゃんも来てくれたのだ♪ サーモンと長いもを試食中(笑)

DSC_0375.jpg シルバートングは今日も活躍してました(笑)
あーん私のたまごやきー!!(ちゃんと別のを一個食べたけど)

DSC_0377.jpg 海さんは次回参戦!? ワクワクしますなあ♪

DSC_0379.jpg お友達ワンコの応援で会場に来てたテキーラちゃんとモヒートちゃん。
はじめましてー!
ぱきんこは寝てたのを起こしたから仏頂面だわ(爆)

DSC_0391.jpg なんか似てるよ〜って記念撮影しましたー!(露出オーバーで白くなっちゃったよ…)
テキーラちゃんとぱきんこと天さん♪ 名前もなんとなく似てるかも(笑)

みなさま暑い中お疲れ様でした!! 次回もまた楽しみましょう〜〜♪
comments (8) : trackbacks (0) : Edit

9/5 ハイパーフライト ムービー編

まずはムービーでーす! 今回の見所は一番ラスト!!
SANY2966.jpg SANY2967.jpg
パパも一緒にやろうよ〜!ニロくん1R 見る ロングリードなしで戻ってこれるか!? ぱきんこ1R 見る
SANY2968.jpg SANY2969.jpg
キャッチの瞬間追いきれなくてゴメン! 椿くん1R 見る スタートもかっこよくなっててすご〜い♪ アランくん1R 見る
SANY2970.jpg SANY2971.jpg
ラインジャッジさんへご挨拶は卒業? ガイアくん1R 見る あわや場外をしっかりとめた♪ アマちゃん1R 見る
SANY2972.jpg SANY2973.jpg
どさくさでポイントゲット! キトリちゃん1R 見る 初出場で緊張しちゃった? ぶいちゃん1R 見る
SANY2974.jpg SANY2975.jpg
思わず一部始終を撮ってしまった…テクラちゃん1R 見る イレギュラーバウンドでゴチーン レンちゃん1R 見る
SANY2976.jpg SANY2977.jpg
今日はディスクに集中してるよ! イオくん1R 見る おしい! ファンブル! ニロくん2R 見る
SANY2978.jpg SANY2979.jpg
途中でタープに帰ってきた ぱきんこ2R 見る ヒョイっとディスクを避ける 椿くん2R 見る
SANY2980.jpg SANY2981.jpg
集中してます! ジャーーンプ!! アランくん2R 見る きゅぴきゅぴっとレトリーブ ガイアくん2R 見る
SANY2982.jpg SANY2983.jpg
そのひとはママじゃないの… アマちゃん2R 見る 三歳児は一味違うのだ キトリちゃん2R 見る
SANY2984.jpg SANY2985.jpg
回り込んでキャッチ♪ えんじゅくん2R 見る やっぱりタープが恋しい ぶいちゃん2R 見る
SANY2986.jpg SANY2987.jpg
ディスクを縦置き♪ テクラちゃん2R 見る 真打ちはラストに登場!今日の大一番 イオくん2R 見る
写真はただいま整理中。後ほどお昼ご飯や応援団風景もUPしまーす。
comments (15) : trackbacks (0) : Edit

ミルキーウェイカップ@千葉ポ

ムービーはこちらでーす。

千葉賢犬倶楽部のミルキーウェイカップに行って来ました〜。
朝の千葉ポは駐車待ちの車列がずらり。(千葉ポの駐車場は9時開場)参加者がたくさんなのはNPAコーシングも同時開催だったから♪ 久しぶりのお友達にもたくさん会えました!

DSC_9025.jpg
スタテン兄弟と久々ご対面♪ スタン君、足お大事にねー!

はじめましてのスーちゃんとジョジョくん。
DSC_9038.jpg
お? チロライ家とお揃いのチョーカーだ! 可愛い♪

DSC_9039.jpg
鼻にフォーカスが合いすぎてます(爆)

DSC_9043.jpg
蘭ちゃんがアイス持って応援に来てくれました〜〜♪ 冷たくて美味しかった!! ご馳走様でーす。

DSC_9044.jpg
グレマセ姉弟、遠征お疲れ様です!

DSC_9052.jpg
うちのおふたりさん。滅多にこんな風にくっついてないのでパチリ。

DSC_9083.jpg
二人羽織状態のチロライ姉妹(笑)
今日はライルちゃんが当日エントリーでサプライズ出場♪

DSC_9091.jpg
久しぶり〜〜のジルちゃん。

DSC_9105.jpg
ここでもテーマは整然と? ここまで並べるのは一苦労(笑)
海さん、ゆめちゃん、ジルちゃん、とろろちゃん、ぱきんこ、キトリちゃん、善くん(黒一点!)

DSC_9115.jpg
アレンママにもらったオヤツに目を輝かせるキトリちゃん(笑)
とっても喜んでました♪ ありがとうございます!

DSC_9125.jpg
アレン家三兄弟。
comments (20) : trackbacks (0) : Edit

ミルキーウェイカップ ムービー

競技の様子はムービーで♪ どーんと31本。たくさんなので、リンクにしときます〜。

サイトチーム一番手 テクラちゃん1R
秋が瀬とはまた雰囲気違った? イオくん1R
パキパパがレトリーブしてくれるのだ〜 キトリちゃん1R
おおっとびっくりボーダーさんが乱入 ぴっぴちゃん1R
仕切りなおしで走る走る!! ぴっぴちゃん1R
指差し確認でばっちりレトリーブ アルビスくん1R
こう暑くちゃおもちゃは寝そべって齧りたい! フレークくん1R
暑くてお口が開いちゃった? 戻り途中でディスクをポイっ レンちゃん1R
ママがレトリーブするものなのだ〜 天さん1R
ディスクも好きだけどパパと走るのも楽しいの!! アリーちゃん1R
ボクはちゃんと呼び込みで戻れるんだぞー! ガイアくん1R
ローリングするディスクをパクっとね! アマちゃん1R
今日はママとのコンビだよ♪ ディアナちゃん1R
実はボク、ディスクを拾ったらぶんぶん振り回したいんだ! 善くん1R
今日はディスクをお見送り 椿くん1R
カメラのまん前で場外キャッチ ぱきんこ1R
ナイスキャッチ! ナイスラン! パパとディアナちゃん1R
当日エントリーの嬉しいサプライズ! ライルちゃん1R

テクラちゃんは×○×してもディスクを放しませんでした(爆) テクラちゃん2R
1R目と投げ手を交代! イオくん2R
途中でマイクロSDが容量一杯に…(爆) キトリちゃん2R
ボールを追うのは早いんだぞ〜〜! ぴっぴちゃん2R
ボール! ぼーる! アルビスくん2R
コートを悠然と歩く! さすが年の功? フレークくん2R
戻りの早さはピカイチ♪ レンちゃん2R
転がるディスクを上手にキャッチ♪ アリーちゃん2R
ガ:今日はちょっと結界がみえたんだ。。。 ガイアくん2R
ディスクに追いつく走りが見事♪ アマちゃん2R
ジャンプが高くて画面からはみ出してる ディアナちゃん2R
ジャンピングキャッチがかっこいい! 善くん2R
せっかくMCで誉めてもらったのに集中力が切れた(笑) ぱきんこ2R

容量不足が悔やまれる。あとちょっとが撮れなかったー!
comments (8) : trackbacks (0) : Edit

六月六日に雨ザーザー降ってきて

6/6ハイパーフライト参戦!
雨のディスク大会は初体験(笑)午後からくもりの予報どおり、設営と午前の競技中はザーザーとまではいかないまでも雨が降る中の競技となりました。
足元悪いから滑っちゃうワンコ(人も)も居ましたが、それほど影響は感じなかったかな〜。
この日はピーターブルーム氏来日記念の大会でした。我が家も記念にディスク買ってサインしてもらっちゃった♪
BGMもいつもと違ってロックが多かったのはブルームさんの好みかな?

モカちゃん1R…最近パパとの息が合わず!!


ぱきんこ1R…WE WILL ROCK YOU!!


リクくん1R…ラインジャッジさんをぐるぐる巻き??


キトリちゃん1R…イーグルスのギターソロでノリノリ0ポイント


善くん1R…そう。スタートラインには結界が存在するのです。


SANY1449.jpg
午前中は雨の中、レイチェルちゃんとブリジットちゃんが応援に来てくれました♪
こちら方面に用事があったとはいえ、雨の中お疲れ様でした〜〜!

2R目は続きをクリック♪
comments (8) : trackbacks (0) : Edit

5/9 ハイパーフライト 本編その2

その2はオフショット編。

ハイパーといえばご飯♪
gohan.jpg
今回もゴージャスランチでおなかいっぱいでした〜♪
みなさまご馳走様でした!!

ディスク大会なのにサルーキいっぱい(笑)
salyama.jpg
こんなに集まるのは珍しいんじゃないかしら!?

応援団のみなさま♪
DSC_7961.jpg
スヌードキラキラ☆ラピスくん。

DSC_8023.jpg
パシャくん

DSC_8028.jpg
リビアちゃん キトリちゃんもこのリボンのカラーしてくればよかったなあ。

お昼のあとの講習会
DSC_8079.jpg
みんなとっても上手でした〜! 

DSC_8083.jpg
公園には鷹さんも遊びに来てました。ソフトディスクをキャッチしてましたよ〜!

DSC_8102.jpg
はじめましてのアリーちゃん

DSC_8106.jpg
レモンちゃん 可愛い〜〜ぬいぐるみみたいです♪

DSC_8280.jpg
ぶいちゃんも出場すればよかったね! 次は出ようね〜〜!

4月のJFAで教えてもらった遮光ネットも購入して、今回は日差し対策ばっちりでした。ななっぺちゃんにも「ここ涼しい〜〜」と大好評(笑)
近所のホムセンでは210円/mくらいでした。
今回は洗濯バサミで止めたけど、事務用の目玉クリップも使い勝手が良さそうでした。

お隣会場のJFAにも応援行きたかったのだけど、結局行きそびれてしまったー!
お菓子、たくさん用意してたんだけどな(笑)
みなさまおつかれさまでした!! またよろしくお願いしま〜す♪
comments (6) : trackbacks (0) : Edit

5/9 ハイパーフライト 本編その1

ムービーは→その1その2でーす。

今回は初出場のお友達がたくさんだったのです♪
みんなリラックスしてがんばってましたよ〜。一方オーナーはみんなキンチョーしてたのであった(笑)(え? そうでもなかった?)

祝・初出場!のみなさま。

天さん
DSC_8031.jpg
て:おもちゃ追いかけて走りまわるのだ!
写真ピンボケですが、すごく雰囲気出てるので(笑)

ニロくん
DSC_8093.jpg
ニ:やるじょー!! くるくる回転が可愛かったじょー♪

クレアちゃん
DSC_8111.jpg
今度はななっぺちゃんとのチームでも出場だね〜♪

アマちゃん
DSC_8241.jpg
ディスクに集中してましたね〜〜!
そして持ち帰ったらおうちに帰ろうとしてた(笑)

シャイロくん
DSC_8179.jpg
こんなにレトリーブできるなんて!! スゴイ♪
関西ではすでに大会経験してるんだよね。でも秋が瀬は初出場ってことで(笑)

えんじゅくん
DSC_8250.jpg
1R目のムービーは必見(笑)
賢犬倶楽部で一度経験してるけど、大会は初だよね。

アランくん
DSC_8272.jpg
コートがピカピカで綺麗なのだ!
アイリッシュセッターって大会じゃ滅多にみかけないかも?
次回はぶいちゃんも出場しましょうね〜♪

そしておなじみのお仲間。

椿くん
DSC_8018.jpg
ディスクよくみてます♪ 首が〜〜(笑)

テクラちゃん
DSC_8143.jpg
お耳パタパタが可愛いのだ。空飛びそう♪

ぴっぴちゃん
DSC_8167.jpg
今日はボールで出場〜! ボールだといっぱい距離走れるね♪
しゅっぽっぽさんが走るとスピードが上がるのが印象的(笑)

キトリちゃん
DSC_8195.jpg
キ:あくびー ――これから出番ですよ?

DSC_8207.jpg
キ:パクリ ――レトリーブ大会っぽく見える瞬間もあるわけですが…

DSC_8211.jpg
キ:早くはやく!! ――なぜか最後はパキパパがボールを持っている。なんか立場が逆じゃない??

ガイアくん
DSC_8259.jpg
ガ:ボク、リードがついてるかついてないか、知ってるんだ〜。
ぱきんこも同じです(笑)

イオくん
DSC_8325.jpg
見てみて!! この楽しそうな顔♪ コート恐怖症は克服できたね〜!
初ポイントゲット!!
comments (6) : trackbacks (0) : Edit

5/9 ハイパーフライト 速報その2

その1はこちらです〜。

アランくん1R


椿くん1R


レンちゃん1R(その1)

レンちゃん1R(その2)


天さん1R


イオくん1R
comments (22) : trackbacks (0) : Edit

5/9 ハイパーフライト 速報その1

ムービーでーす。本日はサイト祭りでした(笑)その2もあります

ディアナちゃん1R


かれんちゃん1R


しゅっしゅちゃん1R


ぱきんこ1R


ニロくん1R ソウルトレインのテーマ(笑)


クレアちゃん1R


テクラちゃん1R
comments (3) : trackbacks (0) : Edit

JFAつくば

土曜日はJFAつくばに当日エントリーで参戦♪
3時半起床、4時出発予定だったけど、20分ほど遅れて出発。
DSC_6912.jpg
守谷SAに5時半到着。朝の冷え込みで川霧がすごかったー!!
手前の橋(利根川)では前の車のテールランプが見えなくなるほどでビックリ。

DSC_6918.jpg
レトリーブクラスは11時頃から競技開始なので朝寝中。

DSC_6920.jpg
今シーズン最高気温?という好天に恵まれましたが…暑い!!
タープにかけた黒いモノは農業用の日除けであります。しゅっぽっぽ家からお借りしました。
す〜〜っと涼しくなります。これはとてもイイですよ!! これからの季節アウトドアには必需品となるでしょう。我が家も5月ハイパーに向けて早速用意せねば!

…さて、肝心の競技でございますが、
くきざきの風に翻弄されて参りました。ホント。お手上げ(笑)
朝の設営時にはほとんど風がなかったのだけど、レトリーブクラスが始まる頃には弱いけれども方向の定まらないなんともいえない横からの風が吹いてきて、それがどんどん午後になるにしたがって強くなりました。
レトリーブクラスは落ちたディスクを持ち帰ってもポイントになるのだけど、風に流されて場外に出ちゃうのだ(笑)

ぱきんこレトリーブ1R


終わったあと誉めてもらってご満悦(笑)

ご褒美にチーズをいただきました♪
その食べ方が妙にウケている(笑)

よく噛んでる…というかその口のパクパクは??
私もはじめてみたのでいったい何なのかワカラン(笑)

ぱきんこレトリーブ2R

最後の方のBGMがスペシャルズだー! 懐かしい!!

ところでJFAの申し込み用紙にムービーの扱いに関する文言がありまして、ここに公開するのはど〜なのかと思案中。
# ぱきんこの分はいいんじゃないの? と判断したのでありますが。。。

以下みんなの写真! それにしてもキャッチの瞬間って撮れないもんですねぇ。。。
いっぱいシャッター押したのにすべてが終わったところでフォーカスが合ってたりするんだもんなー。

DSC_6922.jpg
水もしたたるスタンくん♪ 暑かったので出番前にはスプレーの水をかけて出場なのです。

DSC_6937.jpg
ジュエルくん さすがの決勝ラウンド進出!
アドバイスもたくさんいただいて、そしてチーズもいただいちゃって(笑)
ありがとうございました。またよろしくお願いします。

DSC_6988.jpg
ライルちゃん 決勝ラウンド、カッコよかったですよ〜〜! 堂々2位入賞!

DSC_7035.jpg
チロルちゃん ムービーには芝悶えスリスリ〜〜も合間にくるくるハイテンションで楽しそうな様子も撮れてたんですが……(笑)

DSC_7036.jpg
もう一丁(笑)

DSC_7045.jpg
ハイテンションでしたテノンくん♪ レトリーブクラス3位!

ムービーからのキャプチャ画像です。
SANY1155.jpg
画面から飛び出しそうだったディアナちゃんのジャンピングキャッチ!
チャレンジクラス優勝!!

SANY1156.jpg
ぴっぴちゃんも強風の中ソフトディスクをがんばってキャッチ♪

SANY1157.jpg
レッドの綺麗なアンジュさんは大遠征での参加! ソフトディスクってあんなに飛ぶんですね〜!

我が家はアトラクション競技のフリフリファイブを観戦したところで帰途につきました。
みなさまお疲れ様でした〜〜!
comments (18) : trackbacks (0) : Edit

3/8 ハイパーフライト

ムービーはこちらで〜す。

さ〜〜て、メインのご飯行きますよ〜。
お昼時…会場中に玉ねぎとチキンの香りが漂った。
それにひきよせられるようにstatenママさんがやってきたとかこないとか(笑)
名称未設定-1.jpg
並べられたご飯とスイーツ(笑) 屋台村と呼ばれてました。
かねひろのジンギスカン! 蒸篭持参で手作り肉まんが登場! サンドイッチにお稲荷さん! 白むすびに玉子焼き♪
我が家は焼き菓子と炊飯器持って行きました。中身はあさりとちりめんじゃこ、わかめのまぜごはん。

そして応援のお友達〜〜。
DSC_6304.jpg
僕の分ある? と覗いてた天さん。

DSC_6309.jpg
あたちの分…とワクワクしてる海さん

DSC_6326.jpg
前日NPAに参加したシャイロくんが帰る前に遊びに来てくれました♪
長旅お疲れ様でした〜〜! 5月楽しみにしています!

DSC_6339.jpg
コテツくんとしゅっぽっぽさん撮影のシャイロくん(笑)

DSC_6342.jpg
応援のパプロくん。怪我が治ってよかったね〜〜♪

DSC_6344.jpg
入り乱れてます(笑)

DSC_6369.jpg
はじめましてのソラくん。ぱきんことは親戚さん。
ぱきんこの兄弟たちに似ています。

DSC_6387.jpg
フレディくんも駆けつけてくれました。

DSC_6389.jpg
フレークくん、ちょうど下むいちゃった〜(笑)

DSC_6393.jpg
椿くん。パパのお仕事が急遽長引いちゃったので今日は出場できなかったね〜。残念。

DSC_6401.jpg
お久しぶり〜〜!のビショップくん。レンちゃんイオくんとは親戚さんなのだ。

DSC_6405.jpg
エリスちゃんもご無沙汰でした。前に会ったの…覚えてるかなあ(笑)

もしかしたら午後は雨かも…なんておもっていたのだけど、お昼にはいつものメンバーが集合(笑)
みんなでご飯食べれて大満足♪
皆様おつかれさまでした!&ありがとうございました!!
5月も楽しみにしていま〜〜す!
comments (12) : trackbacks (0) : Edit

3/8 ハイパーフライト 〜速報〜

ずっと雨の予報だったからお天気が心配だったディスク大会。。。
なんとか降られずに一日楽しんできました♪ 一瞬青空まで顔を出したのはビックリ。
今日もムービーはりきって撮ってきましたよー。
というわけで一足先にムービーで速報です♪

その1 本日大活躍のディアナちゃん。チャレンジ1R 見れないときはこちら
その2 しゅっしゅちゃんはママとビギナーで参加 1R 見れないときはこちら
その3 ロングリードの威力は絶大 ぱきんこの1R 見れないときはこちら
その4 ギャラリーから拍手喝さいのぴっぴちゃん♪ レトリーブ1R  見れないときはこちら
その5 サルーキってふつうはこうよね…なキトリちゃんレトリーブ初出場1R 見れないときはこちら
その6 帰巣本能が発達しているレンちゃんのレトリーブ1R  見れないときはこちら
その7 静かに始まるイオくんのレトリーブ1R  見れないときはこちら
その8 カレンちゃんのフリースタイル♪  見れないときはこちら
その9 キャッチもディスクの受け渡しも完璧です!! ディアナちゃん2R  見れないときはこちら
その10 しゅっしゅちゃんはパパを探しにいく…2R  見れないときはこちら
その11 これはほんとにぱきんこなんですか?な2R  見れないときはこちら
その12 ひろったディスクをプルプル振るのが可愛いぴっぴちゃんのレトリーブ2R  見れないときはこちら
その13 全然できてないけど、とにかく楽しんでるキトリちゃんの2R  見れないときはこちら
その14 タープの引力になかなか逆らえないレンちゃんの2R  見れないときはこちら
その15 MCのカウントダウンもそーっとそーっと…なイオくんの2R  見れないときはこちら
その16 祝♪決勝進出! 大喝采のディアナちゃん決勝ラウンド  見れないときはこちら

メインのお昼ごはんなどなど、写真は明日〜〜。
comments (14) : trackbacks (0) : Edit

千葉ポで練習会

先週ちぃさんにKENKEN倶楽部の練習会があるよ〜〜と教えていただいて初参加。
今回は大会形式の練習会です。

ムービーです♪
その1 「そんなこと言ったって俺サルーキだもん」な椿くんのレトリーブ
その2 パパと一緒にレトリーブがたのしいぽっぽさん
その3 ボールで競技に出るのは初めて〜〜!のぱきんこレトリーブ
    (画面が怖ろしく揺れているのはキトリちゃんが一緒に走ろうと飛び出そうとするから。見づらくてスミマセン)
その4 「ほ・ほ・ほんとにサルーキパピーなんですか!?」なえんじゅくんのレトリーブ
その5 ついたばかりでいつものディスクもリードもまだ車に積んだまま…なテクラちゃん(なのでうちの緑リード使用)
その6 2R目はロングリード使っていいよと言われたぱきんこ(爆)
    (これもキトリちゃんが走らせろとうるさくて何を撮っているのかさっぱり)
その7 途中からしか撮れてなくてごめんねのしゅっしゅちゃん
その8 戻るの速い!!けどディスクの受け渡しで帳消し!?なカレンちゃん(笑)
その9 スローもお見事、キャッチもお見事♪ とろろちゃんペア
その10 7ヶ月ってほんとですか!? なネルちゃん これからが楽しみです!!
その11 戻ってくるとき走りながらスタートライン付近でポトっとディスクを放すのはどーしてーー!?な、じるちゃん
その12 頭上にディスクが落ちてきてもキニシナイ!! ディアナちゃん
その13 ジルちゃんのフリーですよ!!
その14 一投分しか撮れなくてごめんね。ぴっぴちゃんのレトリーブ
その15 ジルちゃんのフリーをもう一丁
その16 とろろちゃんのフリーですよ!

ぱきんこは、ロングリードつけていればちゃんと戻ってくることがわかりました。。。リードありとナシじゃ全然態度がチガウんだから〜〜!

もちろん今日もゴージャスランチだったんですが、写真取り損ねました。
我が家ときたらお昼の準備を忘れて行ったので今日はすっかりご馳走になってしまいました。
カレー鍋、サムゲタン、サンドイッチにお稲荷さん。そしてじゃがバタ♪ 美味しかった〜! ご馳走さまでした!

それにしても今日は写真がうまく撮れなくて凹み。。。もうデジイチやめとこうかしら。。。
続きをクリックでどうぞ♪
comments (12) : trackbacks (0) : Edit

ハイパーフライトジャパン

1月の大会はさぞ寒かろうと思ったのだけど、雨まじりの前回より暖かかったかも(笑)

朝の設営の様子。タープは三連結! 長屋状態であります。
DSC_4707.jpg
ここにストーブが灯油3台+ガス1台。寒がりワンコ軍団はすごい重装備でした(笑)

DSC_4708.jpg
一日ほっかむりで寝ていたキトリちゃん。

DSC_4709.jpg
タープではひたすら布の塊と同化していたぱきんこ。
出番ではあれだけハイテンションなのに…。

DSC_4713.jpg
アマちゃんが加わって5頭! みんなでくっついてるのがなんとも可愛い♪
今日はイオくんとレンちゃんがレトリーブに出場。

DSC_4718.jpg
こちらはちぃ家タープ ガイアくんとテクラちゃんがレトリーブに出場です。
ガイアくんやテクラちゃんの出番のときにちぃ家新兵器CANON 40Dを触らせてもらいました! 連写するとものすごいいっぱい撮れるのでビックリ。しかし私の腕でちゃんと撮れてるのか? ボケ写真を量産しただけだったかも。
うーーん。でもあんなに撮れるのを実感しちゃうと欲しくなりますね(笑)
椿くんもレトリーブに出場…なんだけどオフショット撮れてなかったー。

参加することに意義がある!1R目は風が少し吹いていて、取り難かったり場外だったり…。
競技の様子はムービーで。
その1 よそのタープに入ったディスクを探しに行くぱきんこ
その2 順調にポイントを重ねるガイアくんの1R
その3 よそのタープには入らないお行儀の良い椿くん
その4 スタートのラインには結界が存在するテクラちゃん
その5 1投目キャッチはしたけどそのまま走り続けるぱきんこの2R
その6 ラインジャッジさんにご挨拶もしちゃうガイアくん
その7 キャッチしたら目の前がタープだったのでどっちに帰ろうか悩む椿くん
その8 逆サイドにはラインの結界はそれほど強力ではなかったテクラちゃん
その9 慎重にディスクを運び、ラインの前でポトリなレンちゃん
その10 タープ前で応援していた全員がラストのアドバイスを聞いて「へ〜〜〜」の大合唱だったイオくん
(レンちゃんとイオくん1R目撮り損ねてゴメン)

毎度おなじみお楽しみは豪華ランチ!
0ポイントで凹んでも美味しいお昼ご飯のおかげでまたがんばれる(…というかすっかり忘れてしまう・笑)
名称未設定 2.jpg
シャトルシェフのポトフ、圧力鍋のポトフ、角煮と煮玉子
じ♪じ♪じ〜んぎすか〜ん♪

名称未設定 1.jpg
玉子焼きに白おむすび、ぜんざい、重箱入りのチーズケーキ、レアチーズケーキ
我が家は炊飯器出動。今日はたけのこ、ちりめんじゃこ、野沢菜のまぜごはん。
おかずがたくさんなのでじゃこと野沢菜の塩気だけにしたら、ほとんど味がなかった(笑)

厳寒の1月だというのに応援に駆けつけてくれたみなさま♪
DSC_4722.jpg
あずきちゃん

DSC_4727.jpg
小梅ちゃん

DSC_4732.jpg
しゅっぽっぽ家ご一行 ディアナちゃんだけなぜか後ろに…(笑)

DSC_4742.jpg
海さん

DSC_4744.jpg
天さん

DSC_4750.jpg
銀サマ〜! お口あーん

DSC_4761.jpg
ナナココ家も応援に駆けつけてくれましたよ〜!

DSC_4764.jpg
ディ:ねえおしり出てるわよ!
キ:うん。サイズ合ってないの。

DSC_4793.jpg
アマちゃん、こうして見るとほんとに大きいね〜(笑)

DSC_4796.jpg
思索にふけるぴっぴちゃん

DSC_4800.jpg
ぺろりんこなカレンちゃん

今回も豪華ランチの楽しい大会でした!(あの…競技は…?)
参加のみなさま、応援のみなさま、ハイパーフライトのスタッフのみなさまおつかれさまでした!
また三月も頑張ります。次回はぱきんこ、2キャッチ目指します(笑)
comments (18) : trackbacks (0) : Edit