PAQUITA a gogo

ウィペット パキータとサルーキ キトリとの生活

カレンダー

最近すっかりゲームにハマって更新が滞っておりますが…先日カレンダーが届きました。

2008年版はモカちゃん、2009年版はゆめちゃんが載っていた犬めくり。 SANY2998.jpg

2010年版にはぱきんことキトリちゃんが載りました〜!(ルークくんもクリスマスウィークに載ってたぞ♪)

SANY2997.jpg 多分キトリちゃんのとぼけっぷりがウケたのだろう(笑)

DSC_0780
DSC_0780 posted by (C)gassy

こっちが選ばれるかなーと思ってたんだけどなー(笑)

私はカレンダーをめくる習慣が全然ないので、おそらくこのカレンダーこれからずっと5/19のままではないかと思われます(爆)

comments (13) : trackbacks (0) : Edit

チョーカーステッカーマイゴフダー

なんだこの直球タイトルは…(爆)

先日しゅっぽっぽさんの「ステッカー欲しい人いませんか〜!」との呼びかけに挙手して作っていただいたのがコレ♪
SANY1773.jpg
おほほ。おんぼろパキータ号も見栄え良くなったかしら?

そしてこちらはマイゴフダー(←漢字で書かんかい)
SANY1800.jpg
表面
SANY1802.jpg
裏面
どうも鑑札を失くす心配ばかりしちゃうので、裏に鑑札番号を入れてもらえる迷子札を選びました。

チョーカーにつけるとこんな感じ♪
一緒についてるのは済票。前に半年で落ちたので気をつけないとイカンです(笑)
SANY1809.jpg
モデルさんはやる気が全然ありませんなあ。。。

SANY1812.jpg
こちらも脱力状態。

二つつけるとお散歩中チャリチャリと音がします。
鈴つきカラーも音がなるからまあいいか。
comments (8) : trackbacks (0) : Edit

マズルガード サイズ比較

今回のコーシング、おニューのマズルガードで出走しました♪
MyPhoto.jpg
表情がしっかり見えるのがお気に入り。(撮影:しゅっぽっぽさん)

てぃだくんの持ってる同タイプのマズルガードと並べてサイズ比較してきましたよ!!
DSC_6455.jpg
左:サイズ3 右:サイズ5
DSC_6456.jpg
上:サイズ5 下:サイズ3
バスケットの大きさは少し大きい程度。そして中央のワイヤーの長さが全然違います。

DSC_6460.jpg
「5」をキトリちゃんに被せてみました。
ワイヤーの角度が頭にあってないけど……付けられないことはなかった(笑)
でもバスケットはもうちょっと大きさ欲しいかなあ。

DSC_6458.jpg
ぱきんこも付けてみました。「5」はちょっと大きいかも。
やはりぱきんこには「3」で合ってるみたいです(笑)

こちらのサイトでは、ウィペット用はサイズ3〜5、大きめウィとラーチャー用で4L、グレハン用にサイズ6〜10というサイズ展開になってます。
キトリちゃんは4Lかなあ。。。現物が見れないので悩むところです。
comments (4) : trackbacks (0) : Edit

朝の散歩は三文の得?

最近お天気が悪いとか機嫌が悪いとか情けない理由で朝のお見送り散歩をパスしていたのだけど、久々に朝散歩。

愛用の水ボトル。ポンプ式の園芸用スプレーです。
イヌリンのときにディンプ家、モカリク家がつかってるのを見て我が家も年末に購入したのだ。
DSC_6215.jpg
ポンプの頭は取れちゃうし、ノズルも散歩中に落としてしまった。
ノズルがないと水の出方がちょっと不便だったけど、使えないわけじゃないからそのままにしていたのだ。

ところが今日、帰りのルートで歩道橋を歩いていたら見つけてしまったのだ!
DSC_6214.jpg
こんな風にコロリと落ちていた(笑)
失くしてからもここは通ったはずなのだけど…今まで落ちてることに気がつかなかったー!
ちなみに落としたのは一ヶ月くらい前である。。。

早速ノズルを装着!
DSC_6217.jpg

DSC_6218.jpg
ほ〜〜ら元通り♪

満水にすると1リットル…ちょっと重いけど、コレ便利です。
comments (5) : trackbacks (0) : Edit

おニューのマズルガード

あっ、予告と違うネタがきちゃった(笑)

SANY0951.jpg
お届けものでーす♪
英作文の壁にぶちあたりながらオーダーしたマズルガードが届きました。
支払いはPayPalで出来たけど、送信した情報が文字化けしてて住所が読めない&頼んだものがひとつ品切れとメールがきたので住所を返信しなくてはならなかったのだ(笑)エキサイト翻訳サマに頼りっぱなしでした。

不在票がはいってたことに気付かずにいたので(チラシにまぎれて捨てちゃったらしい)、受け取り期限で再配達されてやってきました(笑)
ほんとは二週間も前に届いてたのにね〜。どうも遅いと思ったのよね…。
だいたい三週間くらいで届くようです。
他にキャップやオーナメントも頼んでいた今回の送料は$8.65でした。
送料あとでお知らせしますってメールには書いてあったのだけど、連絡はこなかったなあ。
欠品してた品物をキャンセルした代金(12ドル)を送料にあてられちゃってるのかな〜。

DSC_5914.jpg
幸手でお披露目♪
ウィペット用のサイズは3・4・5の三種類。
一番小さいサイズ(3)を頼んでみました。
口があかないわけじゃないけど、今までのより小さいので大きさがこれでいいのかよくわからない。

ぱきんこ的には、今までのものと違うのでちょっと気にしてましたが、走るときには全然気にしてません。
今までのウィ用のマズルガードが大きすぎる…と感じている方にはお勧めかも♪
キトリちゃん用も頼みたいけれど、どのサイズがいいのかがわからなくて悩むところです。
ワンサイズ上のとキトリちゃん用のサイズはテキトーに見繕ってもう一度頼んでみようかな〜?

販売サイトはこちらです。(つぼぼさんに以前教えていただきました♪)

ではニューマズルガでの走りっぷりをどうぞ〜。

DSC_6025.jpg
すました顔してうぅんうーん。(最中。失礼!)

DSC_6047.jpg
正面の表情がけっこう見えるので写真は楽しくなりそうです。

DSC_6052.jpg
楽しそう(笑)

DSC_6053.jpg
お。口もけっこう開いてますね。

DSC_6062.jpg
この程度なら水を飲むのは大丈夫かな?

DSC_6126.jpg
暑くてゼーハーするときにはもうちょっと口あけたいかも?

DSC_6133.jpg
走ってる間は全然平気みたいです♪

DSC_6160.jpg
落し物拾ってたら、春みつけました。
comments (7) : trackbacks (0) : Edit

安物買いの銭失い

爪切りレポートであります。

近所のホームセンターで「そうだ。爪切りが切れなくなってたな〜」と思い出して買ったのがこちら。
DSC_4970.jpg
好みのものじゃなかったけれど、なんとなく値段で選んだんだったか…。

使って即後悔! 使いにくいったらありゃしない。
切れ味が悪い上に音がスゴイ。ガシャガシャ音がする。
爪の飛び散り防止とかいうカバーは切った衝撃でカバー自体が飛ぶので存在価値ゼロ。というかゼロ以下(酷)。

なんでこんなもの買っちゃったんだろう……。
あのとき爪きりのことなんか思い出さなければよかったのに。

というわけで、フードの通販を頼むついでにもうひとつ新しい爪きりを購入。
DSC_4969.jpg
こちらは素晴らしくよく切れる。パチンパチンではなくサクリサクリと切れるのだー!
爪きりというのはこういうものだったのかと認識を新たにした品であります。
以前は抵抗されちゃうので途中で断念してたけど、いつもより短めに仕上げられるようになりました♪
あ〜〜。最初からこれにしとけばよかったのに。

今まで切れない爪きりで切っててごめんねーー。
comments (13) : trackbacks (0) : Edit