PAQUITA a gogo

ウィペット パキータとサルーキ キトリとの生活

エレファント&ドラゴン

ステキなラッピングのお土産をいただいた。
SANY1423.jpg

ぞうさんと竜さんである。
SANY1432.jpg
なかなかいい面構えではありませんか!(坂田靖子好きの私にとってこの顔はど真ん中すぎる!)

SANY1437.jpg
クレイアニメっぽいフォルムも可愛い♪

音もなるけど、動きもすごい。

ところで、ピンクの水玉のぞうさんというのは一体何なんでしょう(笑)
「奥様は魔女」にピンクの水玉のぞうさんが登場した記憶が…。そうそうコレだ。
# Seeing pink elephants→酔っ払いが見る幻覚のこと。水玉はおまけかな?

SANY1428.jpg
確保してとられないように周囲を睨みつけるぱきんこ。

取られたら取り返す!

キトリちゃんにはドラゴンがあるじゃん♪

恵子さんどうもありがとうございます!!
comments (6) : trackbacks (0) : Edit

お気に入り

お気に入りのおもちゃ。

SANY1363.jpg
このおもちゃは中に鈴がはいっているので、持ち歩くだけでリリリンと音がする。
ぱきんこはおもちゃの中に入ってる笛を鳴らすのが苦手。
だから噛まなくても音がするコレが気に入ってるのかもしれない(笑)

最近ご飯の時間になるとこれを持ってきて、ぐいぐい押し付けて「投げて」と頼んでくる(笑)
2〜3回レトリーブ遊びをすると大事そうに抱えて終了。
今まではご飯の前って要求吠えだったのだけど、無視してたからおもちゃで気を引こうとしてるのかな(笑)
も…もしかして…
「この大事なおもちゃで一緒にあそんであげるから、ご飯!」ってことですか!
comments (4) : trackbacks (0) : Edit

へんてこおもちゃ

ヘンな音のおもちゃをキトリちゃんが見つけて引っ張り出してきた。
最初はビビっていたくせにだんだん癖になったらしい。
私はこの音が大嫌いなので隠しておくのだが、たま〜〜に見つけてくる。

なんか前と音がちょっと違う。。。
――おかしい。音が鳴りっぱなしだ。壊れてるのか?
ヨシ。キトリちゃん、思いっきり遊んで本格的に(音がでなくなるまで)壊してください!


――数分後

破壊作戦は失敗に終わった。飽きたらしい。
あの頭の痛くなるような音は平気なんだろうか。。。

あれこれ押しても音が止まらず、外に放置すること数時間。
ヤケになって踏んでみたらヘンだった音が元に戻って(戻っても嫌な音だが…)その後ようやく停止。
はーしんどかった。

SANY1162.jpg
二段になって寝ています。
comments (5) : trackbacks (0) : Edit