PAQUITA a gogo

ウィペット パキータとサルーキ キトリとの生活

100円ランでデート!

なんとご近所にサル飼いさんがいたーー!!
何度かお散歩で行ってた100円ランがホームのハービーくんとサスケくんに会いに行きました♪
100円ランは前よりグランドコンディションが良くなっていて、入り口に自販機も置いてあり、前よりずっと環境が良くなってました♪

画像-051.jpg
ハービーくん。

画像-222.jpg
サスケくん。

画像-066.jpg
みんなで走りまわってました。

画像-090.jpg
ぱきんこはすぐ脱落しちゃったけど、キトリちゃん、元気に一緒に走ってます♪
そういえばキトリちゃんがぱきんこ以外と一緒に走ってるのって滅多に無いかも。

Share photos on twitter with Twitpic
抱っこのキトリちゃんが気になって、二足歩行でついていくふたり。


ハービーママさんがムービー撮ってくれました。

楽しかったです。また一緒に遊んでくださいねー!!
うちから100円ランまで往復すると10000歩☆ どんどん行かないとね〜♪
comments (4) : trackbacks (0) : Edit

ドッグラン プルミエ

最近おでかけはお散歩系が多かったので、久しぶりのドッグラン!
なかなか芝のドッグランが少ないぱきとり地方に新しいドッグランがオープンしたのです♪ やったあ!!
詳しくはこちら→※※ドッグランプルミエ※※

より大きな地図で ドッグラン を表示

画像-035.jpg
キトリちゃんがディスクを拾った!! でももってこなーい(笑)

画像-054.jpg
ぱきんこはディスクがないとほとんど走らない(笑)

画像-060.jpg
ロングリードつけてレトリーブの練習。。のはずなんだけど、本番と全然かわらなくって練習にならない。
そしてこのロングリードとボール、忘れてきたので預かってもらっている。。。(爆)

画像-061.jpg
そういえばこういう写真は久しぶりです。

画像-104.jpg
ピコピコボールでテンションをあげるパキパパと二頭

画像-110.jpg
キトリちゃんは人と遊ぶよりぱきんこと遊ぶのが好きなので→→レトリーブとかなかなか覚えそうにない(爆)

画像-123.jpg
近くに良いランができてうれしいね!
comments (4) : trackbacks (0) : Edit

TDR

たんぼドッグラン
べろちゃ家から農閑期にたんぼを解放してくれている場所があると教えてもらい、一緒に行ってきました♪

DSC_1074.jpg
車を置かせてもらって一緒にお散歩♪

DSC_1075.jpg
川沿いを20分くらい歩いて到着。お散歩コースにちょうどいいですね〜!

DSC_1076.jpg
たんぼに入ったのは初めて。
地面はしっかり固まっていて、ひび割れが面白い(笑)

DSC_1086.jpg
キ:ひさしぶり〜〜!

DSC_1095.jpg
みんなでディスクで遊んでるようにみえるけど…

DSC_1099.jpg
ぱきんこが生ルアー状態(笑)

DSC_1096.jpg
楽しそうでしょ♪

このあとべろちゃ家にお邪魔して、第二期が始まったばかりのDTBを見ちゃったりして(笑)続きが楽しみですなあ!
そしてカバンを忘れて帰ってきてしまった。。。どもどもスイマセン。お手数おかけしました(爆)
comments (16) : trackbacks (0) : Edit

二週連続LADF 27日編

27日はディン家にお誘いいただいてまたまたLADFへ!
11日北川辺ハイパーに向けての特訓であります(笑)

DSC_0943.jpg
カエルさんがじっとしています

DSC_0856.jpg
おひさしぶりのナナちゃんと一緒に走るはしる!

DSC_0867.jpg
ココちゃんはボールもディスクも大好きねー!

DSC_0884.jpg
プーちゃんいっぱい走ってた! 

DSC_0907.jpg
リクくんはディスクをとっかえひっかえくわえて走る(笑)

DSC_0916.jpg
モカちゃんはすっかりたくましくなっていた!

DSC_0929.jpg
ティオちゃんはシャッターチャンスがなかなか掴めない(爆)
次回リベンジさせてくださーい!

DSC_0931.jpg
お水は得意よ♪

DSC_0937.jpg
今日のベストショット(のつもり)

DSC_0918.jpg
ディン兄はおもちゃの破壊に勤しんでおりました

プールってだんだん慣れてくるものなのねー(笑)
DSC_0894.jpg
ぱきんこもおなかのつくところまで入るようになったよ! DSC_0915.jpg
キトリちゃんは浅瀬で寝そべるようになりました(笑)

11日の北川辺がんばろーね!!


帰り際、次の予約の方から「とらままカップに出てましたよね!」と声をかけていただきました! 「一緒にレトリーブ」で優勝のスタンプーさんじゃないかしら?(写真見て気がついた!)
おしゃべりしていたら、一緒にいらしたお友達の方がご近所と判明(笑)しかもロン家御用達のワンコ美容室の方で二度ビックリ!!
とらままさんを通じて人の輪が広がったんだなあと実感しちゃいました♪

comments (13) : trackbacks (0) : Edit

二週連続LADF 20日編

宿題を溜めてしまいました…。
20日は「とらままカップ直前特訓やるよー!」としゅっぽっぽ家にお誘いいただいて、11家族がLADFに大終結(笑)
ペア大会出場に向けて私もちーまきさんと並んで「なんでやねん投法」を練習(笑)この日はけっこう気温が上がって、ワンコと一緒にプールに入りたかったなー(爆)
成果がでてたかどうかはヒミツであります。

写真はバッテリーが切れそうだったので連写が出来ず…そして全員も撮れず…。

DSC_0510.jpg
アリイちゃん 直前特訓効果アリ? とらままカップではきちんとレトリーブしてたね〜!

DSC_0512.jpg
ディアナちゃんは着いてすぐひとっ走りしたらざばっと朝風呂中。

DSC_0522.jpg
つばきんぐ家三兄弟も〜。何度も来てるとここでクールダウンとちゃんと覚えるんだなあ♪

DSC_0525.jpg
誰かが着くと窓からチェック! サイトの体型じゃ出られそうだぞ!

DSC_0536.jpg
初LADFのちぃ家ワンズが到着〜〜♪ みんなに歓迎されてます(笑)

DSC_0514.jpg
ぽっぽちゃんとカレンちゃん、並んでで水を飲むの図

DSC_0523.jpg
白いトングと異名をとったしゅっちゃん♪

DSC_0528.jpg
アリイちゃんの兄弟ロイくん キトリちゃんにちょっとビビリ気味?

DSC_0529.jpg
みんなに囲まれてるー(笑)

DSC_0530.jpg
ぱきんこはしゅっちゃん用のおもちゃを無断借用…(爆)

DSC_0531.jpg
シルバートングは今日も大活躍。その技は速すぎて写ってないざます。

DSC_0533.jpg
イオくんはごろーん!

DSC_0534.jpg
ネネちゃんは特訓しなくてもレトリーブが上手なのよね♪

DSC_0535.jpg
海さんと大会でウケを取る相談中か?

DSC_0543.jpg
クリサル大好きガイちゃん 人間には見分けがつかないクリサル軍団…ガイちゃんには区別がついているんだろうなあ(笑)

DSC_0545.jpg
これ座りにくいんですけど…。

DSC_0546.jpg
障壁をものともしないクリームトング パスタ美味しかったね♪

DSC_0555.jpg
ミシーちゃん、爪きりお疲れ様ー!
鶏肉のオレンジジュース煮美味しかった!! ご馳走様でした♪ 今度我が家でも作ってみます。
(ちなみにぱきんこもぽっぽママさんに切ってもらいました♪ ありがとうございまーす!)

DSC_0559.jpg
ぴっぴちゃんは青空とグリーンがよく似合ってまーす♪

初回はプールであんまり遊べなかった我が家のおふたりさんは…
DSC_0557.jpg
この日は足の半分くらいまで自分で入るようになったぱきんこ。
DSC_0563.jpg
キトリちゃんはおなかが浸かるくらいの位置まで行けるようになりました。
ここは巨大な水入れと思っているらしい。

クリサルの区別は難しいシリーズ DSC_0566.jpg
これはルーシーくん DSC_0571.jpg
こちらは蘭ちゃん

特訓の甲斐があったかどうかはアレですが、みなさままたよろしくお願いしまーす♪

comments (9) : trackbacks (0) : Edit

LADF

うちにしちゃだいぶ遅れ気味の更新でありますが…
16日、憧れのLADFにお誘いいただいて行ってきました〜!

DSC_9928.jpg
さっそくじゃぶじゃぶ。
水が綺麗すぎて足元がよくわからないらしく浅いところでしか遊ばない(笑)

DSC_9930.jpg
ディーちゃんは早速お昼ごはんの箱に興味津々。
この箱にはタイカレーが収納されております。

DSC_9934.jpg
ぴっぴちゃんも笑顔♪

DSC_9943.jpg
キトリちゃん、椿くんとプールでデート中

DSC_9944.jpg
かれんちゃんは今日も特訓を受けていました(笑)

DSC_9946.jpg
深いところがイヤでむりやり陸に上がろうとするふたり。
両端は浅くなっているのに……。

DSC_9972.jpg
キトリちゃん、泳げるけど深いところは好きじゃない。

DSC_9975.jpg
チリエちゃんはデッキの椅子で寛いでました♪

DSC_9983.jpg
ぱきんこのボール遊びに付き合ってくれた椿くん&えんじゅくん

DSC_9987.jpg
5サル&1ジャック

DSC_9989.jpg
お昼は持ち寄り。サンドイッチ、たらもディップ、タイカレー、キムチ

DSC_9995.jpg
すいか

DSC_9998.jpg
ワンコごはん

DSC_0004.jpg
ニッコリ(むりやり)

DSC_0024.jpg
蘭ちゃんのジャンプ

DSC_0042.jpg
キトリちゃんも教えてもらいました!(でもかなり困ってる顔)

DSC_0057.jpg
ぱきんこはだいぶ上手になったかも!

DSC_0058.jpg
ほら、ちゃんと飛べたら嬉しそうでしょ。

DSC_0060.jpg
今日のベストショット♪ チワワンズのシンクロ〜〜!

日差しがすごくて油断してたらまた日焼けしてしまった(笑)
すごく楽しかったです♪ みなさまありがとうございました〜〜!
comments (4) : trackbacks (0) : Edit

代々木deデート

久しぶりの代々木公園! ニロくんとデートです♪
平日の代々木公園ってはじめてかも。。。道も空いてたし、駐車場も空いてました。平日っていいなあ。
ドッグランは貸切状態でした(笑)

みんなで走ります♪


貸切だったのでちょっとディスク遊びもしてきました。
みんなエキサイトするので一休み中に木の上にディスクを置いたら……

ニロくんはディスクが大好きなのよね!

貸切の理由はこのグランドコンディションでしょうね。水はけ悪くてドロドロ(笑)
でもキトリちゃん大喜び!

凄すぎる! どろんこコーティング。。。

ニロくんは水溜りを上手に避けて走っていたので、あんまり汚れなかったのよね。


さて、どろんこ犬たちを水洗いして乾かして…
(乾かしついでで花壇を見に行ったのだけどそれはまた別項に♪)

SANY1774.jpg
ぱきんこはニロくんが着れなくなってしまったレインコートをいただきました。

SANY1777.jpg
どお?似合う??
comments (11) : trackbacks (0) : Edit

ざくろの里

ざくろの里行って来ました〜! どんよりお天気だったので一眼はあきらめてムービーにしました。

常連さんのスタンプーさん♪ 行くといつも一緒に走ってくれます。
足のソックス(?)が可愛い(笑)


キトリちゃん、キャバリアさんを一生懸命遊びに誘ってます(笑)


キトリちゃんのオーバーアクションにちょっとビビリ気味?
最後の方にざくろ名物?高架を走る電車の音も入ってます。(音量注意)


今日は善くんとご一緒しました〜! 道が混んでてだいぶ時間がかかってしまったようです。お疲れ様でした。


レトリーブ練習中。。。でも今日はノリが悪くてこの一回しか…。(※これでもマトモな方)


ピコピコなるより、シュカシュカした音の方が好きらしい(笑)
電車の音アリ(音量注意)


帰りにみちのくファームさんに寄り、オヤツを仕入れてきました(笑)
ウワサどおり! 行くといっぱい買ってしまう!!
お散歩用トリーツ、サプリメントなどなど、いっぱい買ってきたですよ。
なんとみちのくさんではリビアママさんに初めてお会いしました。
今度ぜひランでご一緒させてくださいませ!!
comments (6) : trackbacks (0) : Edit

七国ラン

すっかりお気に入りの七国ランです♪ ここのところ毎週のように行ってるなあ(笑)
先月とランのエリアが入れ替わり。斜面のある方が中・大型エリアです。
今まで入れなかったところに実際に入ってみると外から見てるよりも斜面は緩めで奥行きもありました。

DSC_7682.jpg
ゆっきー、斜面は気に入った?

DSC_7723.jpg
ゴールデンさんのお相撲は重量級で大迫力(笑)

DSC_7802.jpg
うに家のお水コップでお水を貰いました。
同じ水なのによそのおうちの水のほうがいいらしい。。。

DSC_7822.jpg
チャドくんはなでてもらうのが好きなのだ。

DSC_7840.jpg
今日はなぜか小型犬がこちらにもどんどんやってくる。
小型エリアに誰もいなくて寂しかったらしい(笑)
おかげでキトリちゃんが大好きなトイプードルさんと遊べました。普段は一緒にあそべないもんね。

DSC_7847.jpg
うにさんにチューを迫るベルさまをじとーっと見つめる幸雄さん。

DSC_7866.jpg
怒られてのけぞるキトリちゃん。

DSC_7873.jpg
今日はキトリちゃん、いつもより陽気です(笑)

DSC_7902.jpg
いろんな子と遊べました!

名称未設定-1.jpg
ベルさまVSぱきんこ

帰り際、ベティーちゃんに会いました♪
DSC_7941.jpg
あっ、ロメオさんの写真がこれしかない(笑)
もうヘトヘトなので、入り口でご挨拶だけでしたが、またぜひご一緒に〜♪
comments (5) : trackbacks (0) : Edit

ななくに

朴の木の花さく七国ランに行ってきましたよ♪
DSC_7423.jpg
もくれんみたいなカンジ。
べろちゃ家からのメールで行き先を七国に。今日はロン家もご一緒です♪

DSC_7373.jpg
キトリちゃんとロンくんはほとんど体格一緒だよね

DSC_7375.jpg
手前のフラットさんは後ろの喧騒にもかかわらず、置物に(笑)

DSC_7392.jpg
こんな三つ巴コラボも♪

DSC_7394.jpg
今日は走るよりこういう遊びがメインでした(笑)

とはいえこんな一幕も。
DSC_7412.jpg
ロンくんが別の子と追いかけっこをしていたら、そんなに速く走れるならボクと走ろうよ〜〜〜!とチャドくんが参戦。

DSC_7417.jpg
べろちゃ家、三頭仲良しです♪
いつもクールな表情のチャドくんがニコニコ顔で遊んでる〜!

DSC_7449.jpg
ベ:エイ!
今日はベルさまとキトリちゃんのこういうカラミも多かった。

DSC_7453.jpg
遊びつかれてみんな寛ぎモードに突入。こういうランでごろ寝するキトリちゃんはかなり珍しい。

それじゃあ、場所を移しましょうか…ということで今日は噂(?)のドッグガーデンカフェへ。
以前うかがった通りの方向へ進むと…思ったよりもずっと近くに発見!
SANY1200.jpg
ロンくん毛布に陣取ったぱきんこ。
ロンママが夕方から用事があり、ロン家とはここでお別れ。
またぜひご一緒させてくださいね〜〜♪

我が家にドロップイン。
SANY1205.jpg
三頭重なってソファーに乗る図。

SANY1209.jpg
ちょいと面子が変わったけど、やっぱり三頭重なって(略)
comments (3) : trackbacks (0) : Edit

七国ふたたび

先週偶然サイト祭りだった七国に今週も超期待で行ってきました♪

DSC_7116.jpg
サルーキのルナちゃん。カラーとチョーカーはちかPさんの作品かしら?

DSC_7134.jpg
七国マズルガ三連星を結成(笑)
ちょうどお帰りになるところをお引止めして一緒に走ってもらいました。

DSC_7169.jpg
べろちゃ家、善家、我が家でこじんまりとサイト祭り開催中。

怪我をして休養中だった善くんは久しぶり♪
DSC_7185.jpg
ぜ:ボ…ボク男の子なんですけど…?
チャドくんに惚れられておりますぞ。

DSC_7189.jpg
ベルさまとはダンス♪

DSC_7202.jpg
こちらは本日あちこちでつむじ風を巻き起こしていたボーダーのパピーさん。
懐っこい! 元気いい! カメラを構えていると死角から飛びこんでくる(笑)

DSC_7213.jpg
お水も美味しいね〜〜〜。
この水入れ畳めて便利! どこかで売ってるのみかけたら買おう!!

DSC_7255.jpg
そろそろお暇しましょうか…と思っているところに8ヶ月のウィさんが登場。
「ぱきんこに似てる!」とみんなの評判でしたが、ここに天さんが居たら三つ子状態だったかも(笑)

ランの近くにDOG GARDEN CAFEがあるので行ってみようかとも思ったけど、結局我が家にドロップイン(笑)

DSC_7259.jpg
うおーー、チャドくん on the うちのソファー! なんか我が家じゃないみたい(笑)

このあとソファーの所有権をぱきんこが訴えたためにやむなく座椅子に移動。。。
SANY1167.jpg
ひゃー、無理やり納まってますよ(笑)

DSC_7264.jpg
そしてロメオさんはハウス探索。お気に召しましたか〜?

そんなわけでまたもや鋼を鑑賞し…音楽トークに明け暮れてずいぶんお引止めしちゃいました(笑)
また懲りずにお立ち寄りくださいませ!!

↓にムービー二本
comments (12) : trackbacks (0) : Edit

七国公園ドッグラン

行ったこともないのにブログの検索キーワードにこのドッグラン名が入っていてその存在を知った『七国公園ドッグラン』
べろちゃ家と一緒に新規開拓してきました!
しちこく?ななこく??と地名の読み方もよくわからないまま現地入り。どうやら「ななくに」と読むようであります。

行ってみたらプチサイト祭りでしたよ。
DSC_7066.jpg
ウィペットさんと一緒に走る

DSC_7073.jpg
グレイハウンドが偶然三頭居合わせるというのはかなりレアだと思います(笑)
# チャドくんが陰にかくれてます

DSC_7077.jpg
ブリンドルの女の子♪ かわいい〜〜!

DSC_7082.jpg
土煙を上げながら追いかけっこですよ

DSC_7085.jpg
追い詰められるのはサルーキの特性なんでしょうか(笑)

DSC_7092.jpg
ホラ…キトリちゃんもわざわざ隅っこに逃げるから(笑)

DSC_7094.jpg
こちらのデーンさんは5ヶ月のパピーさん♪ すでに33kgだそうです。
走り方がパピパピパピーでした。可愛かった〜〜!

DSC_7101.jpg
バセンジーさんも!
ほかにイタグレさんも来てまして、サイト大集合だったのです。
今日は好天続きの後だったので土ぼこりもうもうでしたが、ここは水はけとかどうなのかな?
小型エリアと大型エリアは月ごとに交換されるようです。今月小型エリアで入れなかった方にはちょっとした斜面もあってこれも面白いかも。(ちょっと狭いので斜面を駆け下りるとフェンスにぶつかりそうになる…という話も伺いましたが…)

ランで遊んだあとは我が家に寄っていただきました。
DSC_7108.jpg
やはりチャドくん大きいっす。。。うちのコタツ用テーブルじゃ入れないかも…。

DSC_7110.jpg
ワンコソファーで微妙な緊張感漂ってるふたり

DSC_7111.jpg
ベルさま、座椅子の座り心地はいかがでしたでしょうかー(なかなか気に入っていた模様)

飼い主はまた音楽にアニメに鋼にと趣味トーク炸裂(笑)
いやあ、楽しかったです♪ またぜひぜひ遊びに来てくださいねー!!
comments (7) : trackbacks (0) : Edit

ざくろの桜はまだかいな?

秋以来、ひさしぶりのざくろの里です。
今日東京では開花宣言が出たそうですが、ざくろの桜はまだですな〜。
桜の見ごろはもうちょっと。再来週あたりは桜吹雪が楽しめるかも♪

先日の顔面ワンワン事件以来、キトリちゃんはちょっと臆病になってます。
DSC_6512.jpg
うしろに誰か居る!(ウルフハウンドさんが居ます…)

スタンプーさんが遊んでくれましたが…
DSC_6521.jpg
ぱきんこはずっこけポーズで笑ってるけど
DSC_6523.jpg
必死の表情で逃げている(笑)

DSC_6527.jpg
ぱきんこはどこだ!?(囲まれてる)

お昼ころにちょうど空いたのでローラーやってみましたよ♪
DSC_6580.jpg
よく見てます!

じゃ、もう一回♪
DSC_6584.jpg
よく見てー
DSC_6585.jpg
見てー
DSC_6586.jpg
あーん
DSC_6587.jpg
あー………。。。まだタイミングがつかめてないようです(笑)

DSC_6651.jpg
でもディスク持って走るようになりましたよ!!

落ちたディスクは力技でなんとかしようとします。
DSC_6626.jpg
叩いてへこませると、端が浮くのだ。
でも時間かかりすぎです! なんとかしてください!!

DSC_6598.jpg
ぱきんこの真似は無理かな(笑)
今度椿くんにディスクの拾い方のコツを伝授してもらわないとね!

DSC_6613.jpg
たくさん遊んで敷物に。

DSC_6663.jpg
たくさん遊んでお水が美味しい♪
comments (16) : trackbacks (0) : Edit

幸手プチサイト祭り♪

暖かかった日曜日。幸手でプチサイト祭り開催のウワサを聞きつけて参上!
我が家からだとかなり距離あるのでなかなか行けない幸手。今回で三度目です。

DSC_5868.jpg
ぱきんこ(首なし) イオくん 海ちゃん アマちゃん(陰に)

DSC_5876.jpg
レンちゃん 今日もおしとやかだった♪

DSC_5891.jpg
黒くないけど三連星!

DSC_5918.jpg
休憩中にドライ納豆を食す海さん キトリちゃんは納豆ひとつぶずつ食べてて笑えた。

DSC_5922.jpg
はじめましてのテトくん もうすぐ一歳♪

DSC_5869.jpg
はじめましてのルークくん♪ テトくんちのお兄ちゃん。キトリちゃんが気に入ったかな?

DSC_5936.jpg
はじめましてのさくらちゃん まだ六ヶ月! まだまだ成長中(笑)

DSC_5950.jpg
三連星チーム、大活躍です。

DSC_5977.jpg
チーム彩の国とランで交流を深めておりました(笑)
そーいえば、みんなと会うのはイベントが多いからラン遊びって珍しいよね(笑)

そしてこのあと、へっぽこ家でプリン祭り〜にも便乗(笑)
comments (2) : trackbacks (0) : Edit

今度は足柄で鍋!

「そういえば、二月って祝日があったよね〜」…何の祝日だったのかが分からなくてしばらく考えてました。
…………えーと、建国記念日でしたっけ(笑)

当日の朝、レイチェル家からお誘いをいただいて急遽参戦!
足柄で鍋大会です♪

DSC_5721.jpg
到着早々の様子。
キトリちゃん、レイチェルちゃんに会えて大喜びです。

DSC_5727.jpg
保護色でときどき居場所がわからなくなってたキューちゃん。

DSC_5729.jpg
タープの中から顔を出してたマーちゃん。

DSC_5732.jpg
ぱきんこのお尻をじっと見つめるパールくん
(いいんだよ。におい嗅いじゃいな!)

DSC_5741.jpg
放牧してもらって大喜び。

DSC_5745.jpg
こちらはみそ鍋。カレー鍋は写真撮りそこね。。。美味でした〜〜!

DSC_5751.jpg
そして鍋を綺麗にするマーちゃん(笑)

芝養生中なのだけど、頭数が多いのでオーナーさんがランを開放してくれました。
DSC_5789.jpg
ボールレトリーブのぱきんこと一緒に走る(笑)
ディスクのときも同じ光景がみられました。

DSC_5792.jpg
キトリちゃんはいつものようにぱきんこと…と思ったらアレ? なんか足が多くない?

DSC_5793.jpg
そう。後にチャーリーくんが。

DSC_5795.jpg
ホラ、ここでも。

DSC_5799.jpg
レイチェルちゃんはすみたにちゃんと仲良しさん

DSC_5802.jpg
マイペースに過ごすマックスくん(笑)

DSC_5806.jpg
今度はチャッピーちゃんと遊ぶすみたにちゃん

DSC_5812.jpg
チャ:前が見えないよ〜〜〜!

DSC_5820.jpg
今日のキトリちゃん、チャーリーくんやパールくんに追いかけてもらって遊びました。
よかったね〜〜♪ ボーイフレンドができて(笑)

DSC_5828.jpg
マイペースなところしか撮れなかったマックスくん。。。
夢のコラボもあったのよね!

キトリちゃんディスクに挑戦!?
DSC_5840.jpg
おおっ!?
DSC_5843.jpg
ちょっといいカンジ!?
DSC_5845.jpg
……イケマセン。ディスクが拾えなくて掘りまくってます。。。すごいガニマタなんですけどーー!

DSC_5847.jpg
そしてパール兄弟とディスク遊びするパキパパ(笑)
一日でずいぶん上手になってましたよ。ふたりともパールくんとペアを組むのが楽しみですね〜〜。

DSC_5853.jpg
今日のキトリちゃん、どういうわけか男子にモテモテ(笑)
ルイスくんにも。。。顔の大きさが違いすぎて笑える……。

DSC_5856.jpg
わーい!! 楽しかった〜〜!

みなさまお疲れさまでした。
ご馳走様でした&ありがとうございました〜〜♪
また一緒に遊んでくださいね〜!
comments (11) : trackbacks (0) : Edit

HILLOCKで遊び、河原で鍋オフ♪

今日はジャス家の音頭でアロゥ家、ロン家、ベロチャ家とHILLOCKの斜面を攻略に行きました〜!
さすがの晴れ女パワーで空は快晴! 午前中は予報に反して微風。ラン日和でした♪

DSC_5484.jpg
ロン君。斜面攻略中。

DSC_5504.jpg
アルビス君の尻尾がピーン。みんないろんな方向に走ってます(笑)

DSC_5530.jpg
下り追いかけっこ。まって〜〜!

DSC_5536.jpg
休憩しながらアルビスくんとの親交を深める我が家のふたり(笑)
ロン君は高みの見物。

DSC_5543.jpg
ソナちんに斜面は似合わない(笑)

DSC_5548.jpg
偶然ご一緒になったリクくん♪ 10ヶ月のサルーキさん

DSC_5551.jpg
段違い平行ニオイ嗅ぎ

DSC_5560.jpg
斜め並走。箱根駅伝5区みたい。

DSC_5577.jpg
平らに見えるけど斜面(みんな後ろ向きでゴメン)アロゥくん、斜面でイキイキしてました♪

DSC_5592.jpg
平らなのは端っこだけ。チャド君に追いつかれてビックリなふたり。

DSC_5608.jpg
10ヵ月の子に追われて必死なキトリちゃん。

DSC_5613.jpg
そしていつものごとくキトリちゃんの遊ぼう攻撃に飛び掛ろうとするパキちゃん
斜面で遊んだワンコたちは小一時間でみんなまったりでした♪

ちょうどお昼も過ぎ、おなかも空いたので河原に移動〜〜。

午前中は微風だったのが、お昼ころにはけっこうな強風に…。
食器はどんどん飛んでくし、ダンボールで衝立を作らないとガスが使えない(笑)
いろいろ笑える苦労がありました。
小さい鍋しか持参しなかったもので、急遽ロン家からデザートの杏仁豆腐が入ってたお鍋を出してもらってコンロ二台体制。
慌てていて杏仁の写真撮り損ねちゃった。。。フルーツたっぷりですごく美味しかったんです♪

DSC_5652.jpg
鍋その1
DSC_5653.jpg
鍋その2
実はもっといろんなものが入ったんですが、なんせ強風で写真もあんまり撮れなかったのです。。。

DSC_5671.jpg
ロンママのワンコケーキ!! 

DSC_5675.jpg
もう夢中で食べてました。

コットが大人気(笑)
DSC_5669.jpg
寛ぐベロチャ家

DSC_5688.jpg
ロンくんの背後の塊にはぱきんこが入っている(笑)
アルビスくんも乗りたかったよね。また今度乗りにきて〜〜♪

DSC_5697.jpg
ソナちんも包まってみました♪

みなさまお疲れさまでした〜&ありがとうございました!
鍋奉行を申しつかったのだけど、いろいろ段取り悪くてスミマセンスミマセン。
またラン&美味しいもの会やりたいですね〜〜!
comments (13) : trackbacks (1) : Edit

初売り&初ラン

ピムリコさんの初売り行ってきました♪
去年は行かなかったけど、一昨年はモカ家とばったり会ってそのまま初ランに行ったんだっけ(笑)

今年は善家、モカ家、ディン家と待ち合わせ。
DSC_4385.jpg
駐車場ではstaten家と合流。
お店の前には既に行列ができてました。先頭はゆめ家とクレア家(笑)流石!

DSC_4399.jpg
開店後にはスナッピー家も参戦してました。

みんなあれこれ欲しいものをゲットして、ほとんどなくなっちゃったんじゃないかと思うくらい……。きっと明日の分はまた別に取ってあると思いたい(笑)

DSC_4401.jpg
はじめましてかな〜? お名前聞きそびれました。
ウィペット展の時にキャリーバッグに入ってたパピーちゃんに似てるけど、違うかな?


さて、戦利品を手に(というか既にみんな着てる…)初ランへ♪

DSC_4416.jpg
スナッピーくんが先に着いてました(笑)

DSC_4437.jpg
リクくんとボール遊びする善くん

DSC_4451.jpg
プーちゃんは楽しそうに走ってました♪

DSC_4470.jpg
ランには種つき雑草はないだろうけど、スヌード装着。

DSC_4499.jpg
善くんはぱきんこのマズルガードを初体験。全然気にしてない(笑)

DSC_4508.jpg
つけたまましばらく遊んでました。

DSC_4521.jpg
ディン兄とバケツ。イラストが可愛い〜〜♪ あっ、本物ももちろんカッコイイです(笑)

DSC_4525.jpg
マズルがついてるのでボールが取れないリクくん…。

DSC_4528.jpg
ナナ姉さんも颯爽と走っておりました。

DSC_4550.jpg
もう一丁♪

DSC_4541.jpg
ボール遊び中のスナッピーくん。

DSC_4544.jpg
モカちゃんもさっそく戦利品を着ています(笑)

「サルーキさんが来たよ〜」と声をかけられて見てみると…
DSC_4554.jpg
キトリちゃんの王子さま!! デュークくんでした。
今日は横浜の帰り道だそう。記録は7"11。さすが! 記録更新ですね〜〜♪

DSC_4567.jpg
一緒に走ってもらって嬉しくなっちゃった!

DSC_4591.jpg
そういえば、ランで遊んでもらうのは初めて(笑)

DSC_4599.jpg
走ってるところ、人が多くてなかなか撮れなかった〜。

ところでランに忘れ物してきちゃいました。ガクリ。明日も休みになったので、取りに行ってきます。。。
comments (14) : trackbacks (0) : Edit