PAQUITA a gogo

ウィペット パキータとサルーキ キトリとの生活
<< チャリティーカップ in くきざき :: main :: 6/11 ハイパーフライト >>

河津七滝めぐり

パキパパの休みが急に取れちゃったので伊豆に一泊行ってきたよ♪
ゆめちゃんブログの旅行の記事で伊豆のお宿を探し、R65さんにお泊りしてきました!
初日はペッシェグロッソでお昼→一碧湖→宿。まとめはこちら→twilog

晩ご飯のメニュー
ぱきんこったらオーナーさんにものすごい甘えっぷり。。。私にはこんなに甘えてくれないのにorz。
梅雨どきなので無理かなと思っていたけど夜には満天の星空が見えました。

朝ごはんの前に城ヶ崎の海を見にお散歩してきました。
散歩中にキビタキをみかけたり、タイワンリスが鳴いていたり、家の近所では見れないものも見れて楽しかった♪
海岸沿いの林の中を歩く自然研究路というコースがあるので今度歩いてみたいなあ!(6kmくらいあるらしい)

七滝めぐりにGO。
七滝ループ橋。橋の下に町営の無料駐車場があります。

大滝は天城荘というホテルの敷地内を歩いていく。
河津七滝 大滝

河津七滝 出合滝

梅雨時は水量が多いのかな。迫力ありました。

遊歩道の岩壁に大文字草が咲いていました。

初景滝。『伊豆の踊り子』のブロンズ像がある。
河津七滝 蟹滝付近

じゃぶじゃぶキトリちゃん(ラストの音量注意!)

河津七滝 へび滝付近

急斜面に大雑把な階段がへばりついていて、なかなかワイルドなコースになってきた。

吊り橋

この階段は段がまともだけど、長い。しかしこんなのまだまだ序の口だったことを後で知る(爆)

釜滝

柱状節理

吊り橋の階段。

釜滝からさらに猿田淵に行き、さっきの階段なんかまだまだひよっこに思えるなが〜〜〜い階段を登って終点水垂バス停へ。
……………………………………………。
このコースは周回コースじゃないから、車まで来た道をもどらなければならないのだった。別ルートで国道を戻るにしてもあのループ橋だけで1km。しかもこの山道、歩道がない。
――――パキパパがバスに乗って駐車場まで戻り、車でここまで来てもらうことにしました(笑)

朝の城ヶ崎散歩で7387歩。滝めぐりで7846歩。ほとんど坂道か階段で筋肉痛になったよ!
comments (4) : trackbacks (0) : Edit

Comments

ぱきまま ... 2011/06/07 09:01 PM
☆鍵コメさーん☆彡
ここは二度目か三度目か、、、でも今回はじめて上のバス停まで行きました(爆)
最後の滝まで行ったらもどるのも嫌になっちゃって(爆)だってもう膝がガクガクしてたもん。
足はタイヘンだったけど、滝の水量が多くてよかったですよー!!
ゆめまま ... 2011/06/28 01:33 PM
うちの記事見て探して…なんてすっごく嬉しいです!
R65さん、いかがでしたか?
震災で放送延期になった「人生の楽園」見逃してしまったのは痛恨のミスでした(>_<)
次回遊びに行った時にあの大画面で見させていただこうと思ってます(笑)

たくさん歩いて廻った旅行だったんですね〜〜!うちには真似できないや(^^ゞ
たまたま見た写真誌に、あのぐるぐる橋の真下から撮影したショットがありました。
まんまるの青空がキレイでした♪
ぱきまま ... 2011/07/02 08:39 PM
☆ゆめまま〜〜☆彡
わあ。コメントきてるのきがついてなかったよーー! レス遅くなって( TДT)ゴメンヨー。
もうね。伊豆のお宿といったらゆめちゃんブログの記事でさがせばいいお宿がみつかるぞーと思ったの!! そして期待どおりでした♪
R65さん、お風呂がすごくよかったし、ごはんも美味しくて! 梅雨時だったのに星空も見れちゃってよかったー♪
七滝めぐり、多分終点まで行くのはこれが最初で最後だと思う(笑)でも行ってみてよかったです♪ 階段すごかったけど、楽しかったよ!今度チャレンジしてみてー(笑)
そうか!あの橋の真下から撮る空かー!かっこいいなあ。思いつかなかったわー(笑)
大滝(おおだる)温泉天城荘 ... 2012/07/12 10:47 AM
“水の国・日本♪湯の国ニッポン♪”ともに頑張ろう日本!

こんにちは。
 こちらは、映画『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』のロケ地、伊豆の大滝(おおだる)温泉天城荘でございます。お世話になっております。
 昨年(2011年)9月の台風被害復旧が捗らず(※主に私有地内に町が施工管理する大滝一般見学者のための遊歩道)、余儀なく約半年間の休館をいただきながら独自に再開への備えを進めてまいりました。おかげさまで、大勢の皆さまからの応援とご協力によりこのゴールデンウィークに大滝(おおだる)温泉天城荘の営業を再開できました。多くの皆さまにまたおもてなしをさせていただけるようになりましたこと、ご当地の文化・経済・観光等に社会貢献できますこと、本当に感謝でございます。
 再スタートによって明確になった新たな課題や台風被害復旧の継続作業部分等もあります。真摯に、今後もコツコツ個性に磨きをかけて、一人でも多くの皆さまの健康と幸福のお役に立ちたいと存じます。
 これからも『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』ともども伊豆の大滝(おおだる)温泉天城荘、名勝河津七滝(かわづななだる)、国指定重要文化財天城山隧道、河津桜まつり等、何卒宜しくお願いします。
 皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。
 “水の国・日本♪湯の国ニッポン♪”ともに頑張ろう日本!
☆ 突然で驚かれましたよね。このご縁、この思いが届けられればと願っております ♪

Comment Form

メアド欄の「PAQUITA」はスパム対策のおまじないです。